上戸彩 映画おすすめ3選!昼顔の面白いポイントと魅力もご紹介

ドラマ&映画
画像引用元:シネマトゥデイ公式ツイッター
記事内に広告が含まれています。

【上戸彩映画おすすめ3選!昼顔の面白いポイントと魅力もご紹介】

ドラマ『昼顔』で不倫をする役を演じ新境地を切り開いた上戸彩さん。

作品ごとにさまざまな一面を見せてくれていて、女優としてもどんどん魅力的になっていますね。

そんな上戸彩さんの代表作・映画『昼顔』の面白いポイントと魅力もご紹介しています。

それではどうぞ。

上戸彩映画おすすめ『武士の献立』が面白い

引用:『武士の献立』公式ツイッター

2013年に公開された上戸彩さん主演の映画武士の献立

内助の功といった役どころがぴったりの上戸彩さんのおすすめ映画です。

江戸時代の加賀藩に仕えた“包丁侍”という台所を任される武士と、それを支える妻を描いたヒューマンストーリーです。

包丁侍を高良健吾さんが演じ、主人公である妻を上戸彩さんが演じました。

その他、西田敏行さん、余貴美子さんといったベテラン俳優の存在感はさすがです。

『武士の献立』面白いポイント

『武士の献立』は加賀藩で起きたお家騒動(加賀騒動)を軸に、面白い切り口で時代劇を描いているのがポイント。

優れた料理の腕前を持つ上戸彩さんが、高良健吾さんに料理を教えるために仕方なく嫁ぐことになるのですが、その中で少しずつ本当の夫婦になっていく姿が感動的です。

描写が美しいのもこの作品の見どころ。

武士屋敷や家具なども素敵で、丁寧に盛り付けられた加賀の郷土料理の数々も必見。

和食のひと手間などをさりげなく描いていて、日本の料理の素晴らしさを改めて実感できます。

また、上戸彩さんの着物も可愛くてよく似合っているので注目してみてくださいね。

上戸彩さんの好感度がますます上がる作品となっています。

上戸彩映画おすすめ『テルマエ・ロマエ』が面白い

引用:フジテレビムービー公式ツイッター

2012年に公開された、阿部寛さん主演の映画テルマエ・ロマエ

こちらも上戸彩さんの代表作の一つです。

ヤマザキマリさんの人気漫画が原作となっています。

2014年には『テルマエ・ロマエII』も公開されたヒット作です。

古代ローマ帝国の“浴場設計技師”を演じる阿部寛さんが、なぜか現代の日本の銭湯にタイムスリップし、日本と古代ローマを行ったり来たりするコメディ映画となっています。

『テルマエロマエ』面白いポイント

阿部寛さん演じる古代ローマ人役は必見で、現代の日本文明に触れたときのリアクションが最高に面白いです。

また、ローマ人を演じるにあたり、北村一輝さんや宍戸開さん、竹内力さん、市村正親さんなど、これでもかと言わんばかりの濃い顔のキャスティングは見事

上戸彩さんは、原作にはいないオリジナルキャラでヒロインを演じ、作品に華を添えています。

濃いキャスティングのバランス的にも上戸彩さんが起用された意味がわかるといった感じです。

その可愛さにほっこりさせられること間違いなしの上戸彩さんのおすすめ映画です。

映画のタイトルから難しい内容なのかと思いきや、ストーリーはわかりやすくてコメディ要素満載

何度観ても面白い!といった声がたくさん聞かれました。

『テルマエ・ロマエ』はコメディタッチな演出と壮大な音楽のバランスのギャップも面白いです。

笑いあり感動ありで、老若男女問わず家族と安心して観ることができる楽しい映画となっています。

上戸彩映画おすすめ『昼顔』が面白い!

2017年公開の映画『昼顔』

2014年にテレビドラマが放送され社会現象となり映画化されました。

最大の当たり役ともいえる上戸彩さんのおすすめ映画です。

相手役の斎藤工さんも、生物が大好きな草食男子系の役がぴったりハマっています。

ドラマではダブル不倫の末、上戸彩さんのみ離婚するという切ない結末でした。

映画はその3年後を描いた続編となりますが、ドラマを観ていなくても理解できる内容となっていました。

不倫がテーマということで賛否あるようですが、不倫をする主人公はもちろん、される側の心情もしっかり描かれているところが『昼顔』の面白いポイントです。

『昼顔』乃里子が怖い!?

その不倫をされる伊藤歩さんの演技は必見

“怖過ぎる”と話題になりました。

伊藤歩さんが演じたのは、斎藤工さん演じる北野先生の妻・乃里子。

ドラマでも怖かったのですが、映画ではさらに狂気に満ちた演技をしています。

車のクラクションを何度も鳴らすところやカーアクションなど「ホラー級に怖い」という声も。

そんな乃里子の怖さも『昼顔』の面白いポイントです。

一方で一番かわいそうなのは乃里子という声も多いのですが、嫌われ役に徹しているところが面白さでもあります。

その他、ドラマでは登場しなかった平山浩行さんもキーマンとなっています。

『昼顔』の魅力は上戸彩の演技!

いつも可愛い上戸彩さんですが、『昼顔』の上戸彩さんはとても艶っぽく魅力的。

恋をしている感じがすごく出ています。

その一方で幸薄い感じを表現する演技力も見事です。

不倫のストーリーは苦手という方も上戸彩さんの魅力あふれる演技に注目して観てほしい映画です。

『昼顔』のラストは衝撃!?

ただただ切ないのに目が離せないストーリー展開となっているのも魅力の『昼顔』。

不倫の代償は大きいということが言いたいのか、ラストは衝撃の結末を迎えます。

予想していたラストと違いすぎでしばらく呆然としてしまいました。

そして、最後の線路での上戸彩さんの演技はとても印象的でした。

映画『昼顔』の衝撃のラストは、ぜひ実際に視聴してたしかめてくださいね。

U-NEXT

今回は、上戸彩さんのおすすめ映画3選をご紹介しました。

いくつになっても可愛い笑顔は健在で好感度抜群の上戸彩さん。

これからも意外な役どころに挑戦していってほしいです。

こちらもぜひ。

川口春奈 映画おすすめ3選!好きっていいなよ。一週間フレンズ。見所含めご紹介

上戸彩おすすめ映画を無料で視聴するならU-NEXT

U-NEXTの無料トライアルなら、今回紹介した上戸彩さんのおすすめ映画をフルで無料視聴できます。

31日間無料でお試し体験ができるのでおすすめです。

この期間に上戸彩さん出演の作品を思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか。

もちろん無料期間のみの利用も可能なので気軽に試してみてくださいね。

※本ページの情報は、2023年12月時点のものです。

最新の情報は、U-NEXT公式サイトにてご確認をお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました