ただ、君を愛してるの見どころと主題歌秘話、宮﨑あおいがかわいい名シーンをご紹介!

ドラマ&映画
引用:cinemacafe.net
記事内に広告が含まれています。

宮﨑あおいさんがかわいいと話題になった映画『ただ、君を愛してる』の見どころ、主題歌秘話、名シーンをご紹介。

玉木宏さんと共演した涙なしでは観られないラブファンタジーとなっています。

何年経っても色褪せない素敵な物語で、宮﨑あおいさんの作品の中でも特に人気が高い映画です。

映画を観る際の前情報として参考にしてくださいね。

U-NEXTを初めて利用する方は、お試し期間にフルで無料視聴できるのでおすすめです。

それではどうぞ。

『ただ、君を愛してる』監督、脚本、原作は?

2006年に公開された映画『ただ、君を愛してる』。

「ストーリーが素晴らしい」という声が多くある本作。

原作は、『いま、会いにゆきます』で知られる市川拓司さんの小説『恋愛寫眞(れんあいしゃしん) もうひとつの物語』です。

監督は、映画『四月は君の嘘』や『ひるなかの流星』など青春恋愛映画の名手として知られる新城毅彦さん。

脚本は、『タイヨウのうた』の坂東賢治さんです。

心に刺さる名言もたくさん登場する名作となっています。

宮﨑あおいがかわいい『ただ、君を愛してる』見どころポイントと簡単なあらすじ

引用元:映画.com

宮﨑あおいさんは、中学生のような幼い雰囲気を持つ不思議な大学生・静流(しずる)を好演しています。

大学の入学式の日、玉木宏さん演じる誠人(まさと)に恋心を抱き、誠人が好きなカメラを手にするようになります。

誠人は、あるコンプレックスから人と関わりを持たない性格。

ところが静流にだけは心を開くことができ、2人は毎日のように森へ行き写真を撮影するようになります。

ただ、誠人の静流への想いは恋とは違い、誠人は黒木メイサさん演じるみゆきに想いを寄せているのです。

そして静流が突然誠人の前から姿を消し、物語は急展開していきます。

とはいえ三角関係のお話しではありません。

静流がなぜ幼い容姿なのか、静流の成長と変化、なぜ姿を消したのかが『ただ、君を愛してる』の見どころポイントです。

悲しい運命を背負って命がけで恋をする静流の純粋さやひたむきさに感情移入せずにはいられませんでした。

宮﨑あおいがとにかくかわいい『ただ、君を愛してる』の名シーン

『ただ、君を愛してる』の宮﨑あおいさんがかわいいと絶賛されたのは名シーンとなったこのシーン。

いつもバサバサの髪でメガネをかけていた静流が、誠人の前でメガネをはずすシーンです。

宮﨑あおいさんの透明感とかわいさが最大に生かされた大人気の名シーンとなりました。

「まるで生まれたての天使を見るようだった!」

「メガネをとるだけでこれほどまでにかわいく見えるなんてマンガみたい!」

といった声もあがるほど、メガネをはずすシーンは特に印象に残る名シーンとなっています。

とはいえ、メガネをかけている宮﨑あおいさんもとてもキュートなので必見です。

玉木宏の声の変化にも注目

また、玉木宏さんの声の変化も『ただ、君を愛してる』の見どころポイントです。

優しくて素朴な雰囲気の誠人役がぴったりハマっている玉木宏さん。

映画の撮影当時、25歳でしたが18歳の大学生を演じています。

18歳を演じるにあたりあることに気をつけたそうです。

それは、声のトーン

低くて渋い声に定評のある玉木宏さんですが、ワートーン声を高くして10代の役を演じているのです。

その6年後も演じているので、ぜひ玉木宏さんの声にも注目して観てくださいね。

『ただ、君を愛してる』主題歌秘話&キャスト

引用元:cinemacafe.net

大塚愛さんファンなら映画のタイトルを聞いてピンとくると思いますが、『ただ、君を愛してる』の主題歌は大塚愛さんの『恋愛写真』です。

サビで「ただ、君を愛してる」と繰り返すところが印象的な切ないラブソングです。

映画のラストに流れて「涙腺崩壊」という声も聞かれるほど世界観にマッチしていました。

実は、この映画のタイトルはもともと『天国の森で君を想う』だったそうです。

ところが、この曲を聞いた関係者らがサビの歌詞に胸を打たれ、満場一致で『ただ、君を愛してる』というタイトルに変更したというエピソードがありました。

映画と主題歌の切ない世界観にも注目してみてくださいね。

キャストは、玉木宏さん、宮﨑あおいさん、黒木メイサさん他、

小出恵介さん、優香さんと結婚した青木崇高さんなどが出演しています。

恋愛映画における足を引っ張るいやな登場人物はいなくて、優しい雰囲気が流れる素敵な作品です。

『ただ、君を愛してる』森の場所はどこ?

引用元:映画.com

『ただ、君を愛してる』は写真がテーマになっているので、美しい映像も見どころとなっています。

とくに、静流と誠人の森でのシーンは印象的。

森の場所は、群馬県利根郡片品村の『菅沼キャンプ村』です。

大自然はもちろん、透明度の高い湖が魅力の人気のキャンプ場です。

映画では演出も相まって、まるで別世界のような雰囲気で2人の素敵なシーンが撮影されています。

さらに、ニューヨークでのシーンも見どころとなっています。

映像美も含め、切ないけどいつまでも心に残るような素敵な作品となっているのでぜひ視聴してみてくださいね。

『ただ、君を愛してる』見どころポイントまとめ

  • ストーリーが素晴らしく、誠人と静流の関係性がいい!
  • セリフ回しが独特で名言がたくさん登場する
  • 宮﨑あおいが演じる静流が可愛くて最初とラストの演じ分けが見事!
  • 主題歌と映画の世界観がよくマッチしていて映像美も楽しめる

今回は、『ただ、君を愛してる』の見どころ、主題歌秘話、名シーンをご紹介しました。

ずいぶん前の映画ですが全く色褪せず、宮﨑あおいさんの持つ世界観を感じられる感動作品となっています。

U-NEXTでは、宮﨑あおいさんが出演する映画やドラマの見放題作品はまだまだあります。

天地明察の面白いポイントは?おすすめの人気シーンもご紹介【宮﨑あおい 岡田准一】

ソラニンの面白いポイントと名シーン、裏話をご紹介【宮﨑あおい人気映画】

31日間の無料トライアルを利用してぜひ視聴してみてくださいね。

U-NEXTのおすすめポイントを下記にまとめていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

U-NEXTおすすめポイント

U-NEXT

無料期間が31日と長いのがおすすめポイントでもあるU-NEXT。

他にもおすすめポイントがたくさんあります。

  • 配信数は25万本と圧倒的数。そのうち22万本が見放題!(2022年2月時点)
  • 31日間無料トライアルで見放題作品を思う存分視聴可能
  • 無料トライアルで600円分のポイントがもらえる(新作などの有料作品に使用可能)
  • 追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!
  • 海外ドラマや韓流ドラマもあり!
  • スマホやパソコン、タブレット、テレビなどあらゆるデバイスで楽しめる
  • Wi-Fi環境でスマホやタブレットに作品をダウンロードしておけば、外出先でも通信量を気にせず楽しめる
  • 解約が簡単で縛りなくいつでもできる
  • クレジットカードはもちろん、ドコモやauなどキャリア決済ができるので便利

まずは、31日間の無料トライアルで使い勝手など試してみるのがおすすめです。

無料トライアルのみの利用も可能なので、お気軽に試してみてくださいね。

※本ページの情報は、2023年12月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認をお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました