佐野勇斗の性格が意外!陰キャ風陽キャって?一人が寂しくない理由が素敵!

スポンサーリンク
俳優
佐野勇斗 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています

佐野勇斗さんの意外な性格について。

俳優としてもアーティストとしても大活躍中のM!LKの佐野勇斗さん。

テレビでは明るくて爽やか、まさ“陽キャ代表”のような印象ですが…

実はその性格、意外すぎるギャップの宝庫なんです!

今回は、そんな佐野勇斗さんの性格と休日について、これまでのインタビューや番組で語られたエピソードをもとに深掘りしてみました。

読めば読むほど「え、好き…」ってなること間違いなしです。

佐野勇斗の性格①:実は“陰”です宣言!人懐っこいのに人見知り?

まず驚きなのが、佐野勇斗さん自身が、

「陽と陰で分けるなら、どちらかというと陰です」

めざましmediaより引用

と語っていること。

えっ…あんなに明るくて面白いのに!?

って思った方、私もです。

しかも、小学生の頃のニックネームは「クール」。

普段はあまり喋らないタイプだそうで、テレビで見せる明るい姿は、頑張って社交的に振る舞っている努力の賜物なんですね。

でもここで終わらないのが佐野勇斗さん。

周りからもレトリバーっぽいって言われるんです。でかくて人懐っこいとこが似てるんですかね? でも実は僕、すごい人見知りなんです。

美人百花.comより引用

って語っていて、もう…“人懐っこい人見知り”という新ジャンルを確立してます。

このギャップが魅力の一つなのかも。

でも、陰の自分を理解しつつ、必要な場面ではちゃんと“陽”を演じられるって、めちゃくちゃ人間力高いですよね。

佐野勇斗の性格②:パーソナルスペース、広めです。家族でも近すぎるとイヤ!

実は佐野勇斗さんの性格って、意外と繊細なんです。

その繊細さが際立つのが、

「パーソナルスペースが広い」というエピソード。

手を伸ばして届く距離に人がいるのがイヤだそうで、

しかもそれは知らない人だけじゃなく、家族や仲の良い友人でもなんだとか。

これはもう、“繊細さのプロフェッショナル”ですね…!

パーソナルスペースが広い人って、大勢で行動するのが得意ではなく、自分の感覚や心のスペースを大事にするタイプ。

佐野勇斗さんもまさにそのタイプで、物理的な距離だけじゃなく、精神的な距離感も大切にしているんです。

これは、決して冷たいわけじゃなくて、むしろ人との関係を丁寧に築きたいという優しさの表れだったりするんですよね。

佐野勇斗の性格③:空気読みすぎて、もはや空気と一体化してる説

佐野勇斗さんは、自分の性格についてこう語っています。

「めちゃめちゃ空気を読む力があるかもって思っていて。『ここはいけるな』『これ以上いっちゃダメだな』って線引きができる。」

美人百花.comより引用

これはもう、空気読みの達人!

人見知りだけど人懐っこいという矛盾を抱えながらも、場の空気を察して行動できるって、人間関係のバランス感覚が神レベルです。

こういう人って、繊細で感受性が高く、相手の気持ちに寄り添える優しさを持っているタイプ。

だからこそ、演技でも深みが出るし、バラエティでも“ただ面白いだけじゃない”空気感を作れるんだと思います。

佐野勇斗の性格④:器用すぎて破天荒な人とも仲良くできちゃう

そんな佐野勇斗さん、自分とは違うタイプの人とも上手くやれてしまう器用さを持っているそうです。

破天荒な人とも自然に関われるって、もう柔軟性と適応力の天才!

でもその一方で、

“社交性はあるけれど、人間関係は深くならないタイプ”


めざましmedia
より引用

と語っていて、ここにもまたギャップが…。

広く浅く付き合うよりも、自分の心のスペースを守りながら関わるというスタイル。

これは、冷たいわけじゃなくて、むしろ自分を大切にする優しさなんです。

佐野勇斗の性格⑤:ひとりでも寂しくない!心が満たされてる理由が素敵すぎる

佐野勇斗さんは、

寂しいって感情を持ったことがなくて、ずっとひとりでいても全然平気

と語っています。

しかも、交友関係もそれほど広くなく、プライベートで仲がいい人は少ないそうですが、それを寂しいとも思わないんだとか。

そしてその理由がまた素敵すぎるんです。

「愛情を注いで育ててもらったから、ひとりでも心が満たされているのかもしれないです。」


美人百花.com
より引用

もうこれ、静かに心を打たれるエピソードです。

きっと親御さんの愛情がしっかり届いていて、それが佐野勇斗さんの自己肯定感や安心感の土台になっているんでしょうね。

だからこそ、無理に人と繋がろうとしなくても、自分のペースで人と関われるんです。

一人でいること=寂しい、って思いがちですが、佐野勇斗さんの場合は、“自分の中にちゃんと居場所がある”ってことなんですよね。

それって、周りに流されない芯の強さを持っている証拠。

こういう価値観を持っている人って、孤独を恐れず、自分の時間を大切にできるタイプ。

そしてそれは、心が満たされているからこそできることなんですね。

佐野勇斗の休日は?15時間睡眠&夜更かし天国!?インドア派の極み

さらに、佐野勇斗さんの休日スタイルも、性格がにじみ出ていて最高です。

「1日15〜16時間寝てます。オフの日に予定を立てることは、面倒くさがりでできない。」

めざましmediaより引用

って…もう完全なるインドア派宣言!

しかも、休日の前の日には夜更かしを楽しんでいて、

「配信を観たりいろいろやっているうちに朝になっちゃうんだけど、眠いのを超えた先に行くのが好きなんです(笑)」

美人百花.comより引用

って…それ、もはや修行じゃないですか?

でもそんな佐野勇斗さんにも、誘ってくれる友人がいて、誘われたら断らずに出かけるという柔軟さも持っているんです。

さらに、

「サーフィン、キャンプ、グランピングに興味があり、やってみたい。」


めざましmedia
より引用

と語っていて、アウトドアにも興味があるという意外な一面も!

つまり、インドア派だけどアウトドアにも憧れがある“陰キャ風陽キャ”という新ジャンルの誕生です。

まとめ

ここまで見てきた佐野勇斗さんの性格は、

  • 人懐っこいけど人見知り→ ゴールデンレトリバーっぽいと言われるほど親しみやすいが、実はかなりの人見知り
  • 空気を読む力がすごい→ 「ここはいける」「これ以上はダメ」と線引きできる繊細な感覚の持ち主
  • パーソナルスペースが広め→ 手を伸ばして届く距離に人がいるのが苦手。家族や仲の良い友人でも距離感を大事にするタイプ
  • ひとりでも寂しくないタイプ→ 交友関係は広くないが、愛情を受けて育ったことで心が満たされており、孤独を感じない
  • 社交的だけど深く関わりすぎない→ 器用に人と接することはできるが、人間関係はあくまで自分のペースで築くスタイル

まさに、ギャップと繊細さの絶妙なバランス!

テレビでは明るく振る舞っているけれど、その裏には努力と感受性、そして自分を大切にする強さがある。

そして休日には、誰にも邪魔されずに15時間寝て、夜更かしして、配信を観て…って、もう最高すぎる“ひとり時間”の達人です。

でも、誘われたらちゃんと出かけるし、アウトドアにも興味があるっていう柔軟さも持っていて、

まさに“陰キャ風陽キャ”という新ジャンルを確立した男、それが佐野勇斗さん!

佐野勇斗さんのこうした性格って、現代の“自分らしく生きる”を体現している人だと思います。

無理に誰かに合わせることなく、自分のペースで人と関わり、自分の時間を楽しむ。

それって、すごくかっこいいし、憧れますよね。

おまけ:あなたはどのタイプ?

佐野勇斗さんの性格に共感したあなたは…

  • 人懐っこいけど人見知り?
  • 空気を読みすぎて疲れがち?
  • 休日は15時間寝たい派?
  • パーソナルスペース広めで、家族でもちょっと距離ほしい?
  • インドアだけどアウトドアにも憧れてる?

そんなあなたは、佐野勇斗さんと“心の距離感”が近いかもしれません!

こちらもぜひご覧ください。

山中柔太朗の好きなタイプ完全版!年上推しの理由&好みの最終結論とは?

タイトルとURLをコピーしました