多部未華子さんの意外な性格と、友達が少ない理由、仲良しの芸能人についてまとめています。
ほんわかしたイメージの多部未華子さんの違った一面の性格とは?
また、多部未華子さんは芸能人の友達が少ないと話していますがその理由はなぜなのでしょうか。
さらに、多部未華子さんには意外な仲良し芸能人がいることがわかりました!
さっそく見ていきましょう。
多部未華子の性格に変化!?
多部未華子さんは、幼少期について引っ込み思案で遠慮がちな性格だったと話しています。
この引っ込み思案な性格は今も変わらないという多部未華子さん。
ですが、芸能界で仕事をするようになって、はっきりと物を言えるようになったそうです。
その理由について、昔より周りの目を気にしなくなったからといい、ある意味図々しくなったと話していました。
また、多部未華子さんは喜怒哀楽がはっきりした性格だそうです。
遠慮がちな幼少期から、いい意味で図々しくなったことで素直な感情が出せるようになったのかもしれませんね。
多部未華子の意外な性格:せっかち魂!決断力抜群
多部未華子さんって、実はせっかちな性格なんです。
おっとりしたイメージとは裏腹に、物事をサクサク決めていくタイプなのだとか。
例えば、買い物に行っても「はいこれ、はいこれ」とどんどん決めちゃうそうです。
迷う暇なんてないみたいですね。
これは仕事の現場でもきっと活きているのでしょう。
セリフの解釈や演技の方向性も、さっと決めちゃうのかもしれません。
そう考えると、多部未華子さんの演技の自然さや説得力の秘密が少し見えてきた気がします。
多部未華子の意外な性格:白黒はっきり派!グレーは嫌い
多部未華子さんは、物事をグレーなままにしておくのが苦手だそうです。
つまり、物事に対して白黒はっきりつけたい性格だということ。
おっとりした外見からは想像できない、キッパリとした一面があるのですね。
この性格も役作りに影響しているのでしょう。
キャラクターの動機や感情をしっかり理解して、はっきりとした芝居につながっているのかもしれません。
多部未華子は竹を割ったような性格!?
多部未華子さんのマネージャーによると、彼女は「竹を割ったような性格」なのだそうです。
つまり、さっぱりしていて物事にこだわらない性格ということですよね。
具体的には、深く考え込んだり悩んだりせず、終わったことは終わったこととして割り切るタイプなのだとか。
役者さんによっては、役を引きずってしまうことがあると聞きますが、多部未華子さんはそんなこともないそうです。
さらに、過去を振り返らないスタンスだというから驚きです。
まさに竹をスパッと割ったようなさっぱりした性格なのですね。
テレビ局関係者からの性格の評判は?
意外にも、多部未華子さんの魅力の一つは、気取らないサバサバとした性格にあるようです。
テレビ局関係者によると、
「誰に対しても、変に気取らずサバサバした性格です。作品の宣伝も兼ねた取材では、どんな質問にも迷いなく、自分の言葉で話してくれるので、インタビュアーからも好評です」
Sirabeeより引用
とのこと。
この素直でオープンな姿勢が、多くの人を惹きつける理由なのかもしれませんね。
座右の銘は「なんとかなる!」
そんな多部未華子さんの座右の銘は「なんとかなる」だそうです。
この言葉からも、彼女のポジティブでサバサバとした性格が伝わってきますね。
深く悩みすぎず、前を向いて進んでいく姿勢が感じられます。
フランクな一面も!
多部未華子さんには、こんなエピソードがあります。
行きつけの寿司屋で店主に「誰かいい人いないですか?」と話しかける(『アナザースカイ』より)
旅行先で仲良くなった人とまた別の旅行に行く(『A‐Studio』より)
これって、結構大胆でおっとりした印象からは想像できない行動力でよね。
実はよく喋る!?
ここで少し矛盾するような情報が出てきました。
多部未華子さんは、日頃から自分のことを人見知りだと話しています。
撮影現場で自分から話しかけるタイプではないそうです。
でも、先ほどの旅行先などでのエピソードを考えると、完全な人見知りというわけでもなさそう。
ドラマ『ツバキ文具店』で共演した上地雄輔さんや他の共演者からも「よく喋る」と暴露されています。
これはむしろ、selective socializer(選択的な社交家)と言えるかもしれません。
つまり、自分の興味や気分次第で社交的にもなれば、静かにもなれるタイプということ。
これは役者さんとしては理想的な性格かもしれません。
役柄に応じて、社交的にも内向的にもなれるわけですからね。
多部未華子は芸能人の友達が少ない!?
そんな多部未華子さんは芸能人の友達が少ないと話しています。
何でも、「みんな友達をどうやって作っているのか不思議」なのだとか。
芸能人の友達が少ない理由
多部未華子さんが芸能人の友達が少ない理由の一つとして、仕事とプライベートをきっちり分けていると話していることが関係していると推測できます。
「仕事仲間に必要以上に関心を持たない、関心を持たれないようにする」とも話していました。
それは、お互いに不快にならないため、そして作品を円滑に進めるためだそう。
なので、根本的に共演きっかけに友達になるという発想がないことがわかります。
また、多部未華子さんは引っ込み思案なところがあるため、自分から話しかけるタイプではありません。
このように、多部未華子さんが芸能人の友達が少ない理由は、仕事仲間に深入りしないというスタンスと引っ込み思案な性格も影響しているのでしょう。
多部未華子、仲良しの芸能人を告白!
そんな多部未華子さんですが、2022年『なりゆき街道旅』に出演した際、仲良しの芸能人の友達が2人いると明かしています。
2人というのがリアルですね。
その友達は、蒼井優さんと綾瀬はるかさん。
2人とも共演をきっかけに、年に一度くらいご飯を食べに行く仲になったそうです。
よほど気が合ったのでしょうね。
ところが多部未華子さんは、年に一度なので友達と言っていいのかと疑心暗鬼。
「相手が自分を友達と思っているか不安」だと言っていました。
そんな多部未華子さんにネット上では、「年に一度ご飯に行くなら友達だよ」など、あたたかい声がたくさんあがっていました。
新垣結衣とも仲良し!?
多部未華子さんは新垣結衣さんとも仲良しと言われています。
2人は日出高校時代の同級生で、仲が良く一緒にお弁当を食べていたそうです。
ところが、『なりゆき街道旅』では新垣結衣さんの名前はあがりませんでした。
これについてネット上で、「ガッキーと今も仲良しであってほしい」などの声が。
2人とも積極的に誘うタイプの性格ではないため、中々会う機会が作れていないのかもしれませんね。
多部未華子の意外な仲良し芸能人
実は多部未華子さん、嵐の二宮和也さんとかなりの仲良しなんです。
2人の出会いは2007年、ドラマ『山田太郎ものがたり』での共演がきっかけ。
それ以来、なんと15年以上も親交を深めてきたといいます。
最近では、二宮和也さんがMCを務める『ニノさんとあそぼ』に多部未華子さんがゲスト出演。
そこで2人の仲の良さが改めて明らかになりました。
二宮和也さんが「ほんと、マジお友達」と言って、ゲストの多部未華子さんを向い入れると、
多部未華子さんも、二宮和也さんとは「本当に腐れ縁」だと話しました。
また、なんと多部未華子さんは二宮和也さんの家に遊びに行くほどの仲だそうです。
その際のこんなエピソードもありました。
二宮和也さんの家を訪れた際、テレビを見て多部未華子さんは、「え、何このテレビ」と驚いたそう。
というのは、二宮和也さんが12〜13年も同じ古いテレビを使っていたからなんです。
遠慮のない関係が伺えますね。
そんな2人には共通点も。
2人とも2021年に第一子が誕生しているんです。
きっと子育ての話で盛り上がったりしているのでしょうね。
2022年には、日曜劇場『マイファミリー』で夫婦役を演じ、再共演も果たしています。
長年の友情が、きっと演技にも良い影響を与えていたはず。
こんな風に、仕事を超えた深い絆で結ばれている多部未華子さんと二宮和也さん。
これからも、プライベートでも仕事でも、お互いを高め合う素敵な関係が続いていくのでしょうね。

まとめ
今回は、多部未華子さんの性格と友達が少ない理由、仲良しの芸能人についてまとめました。
多部未華子さんは、引っ込み思案なところがありながらサバサバしていてはっきりとした性格ということがわかりました。
また、芸能人の友達が少ない理由は、仕事とプライベートをきっちり分けていて、共演者に深入りしないスタンスのためだと言えそうです。
そんな多部未華子さんですが、蒼井優さんや綾瀬はるかさん、二宮和也さんとはプライベートでも交流があるようです。
これからも、他の役者さんにはない魅力で活躍を続けてほしいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。
こちらもぜひご覧ください。
コメント