田中圭さんの性格と意外な評判についてまとめています。
モラハラ夫役が上手すぎると話題の田中圭さんですが、普段は意外な性格のようです。
実は、田中圭さんは性格が変わったそうですが、その理由も興味深いものでした。
また、自由奔放なイメージのある田中圭さんの意外な評判とは?
さらに、愛妻家のエピソードもたくさんあったので合わせてご紹介しています。
まずは、田中圭さんの子供の頃の性格から見ていきましょう。
田中圭 子供の頃の性格は?
子供の頃は大人しい性格で手のかからない子だったという田中圭さん。
小学生になると、周りから敬遠されるほど成績優秀だったといいます。
また、小学1年生からバスケットボールのクラブチームに入り、塾にも通っていたため友達と遊ぶ時間はなかったそう。
小学3、4年の頃に書いた作文のタイトルは“友達なんかいらない”だったとか。
そんな田中圭さんですが、鈍感な性格でもあるようで自分に友達がいないことに気づいていなかったといいます。
ところが、小学5年生の臨海学校のグループ分けで孤立してしまったことで、嫌われていることに気づいたそうです。
田中圭さんは、小学生の頃の自分の性格について、「達観しちゃってる感じでクソ性格悪かった」と明かしていました。(2021年 人生最高レストランより)
このように、子供の頃の田中圭さんは大人びた性格だったようですね。
田中圭の性格は変わった!
頭が良く性格が悪かったという田中圭さんですが、今では変に計算せず裏表もないといいます。
「昔はものすごくひねくれていました。なまじ頭がよかったので、嫌なところもたくさんあったと思います」「途中から頭が悪くなったんでしょうね(笑)。計算もせず、裏表もなく」
マイナビニュースより引用
田中圭さんの言葉から、昔は自分の頭の良さを過信して複雑な考え方や行動をしていたことが伺えます。
しかし、経験を重ねるうちにシンプルで誠実な生き方が心地よいと感じるようになり、自然体でいることの大切さに気付いたのでしょう。
また、計算せず裏表のない態度を取ることで、より人間関係が楽になったのかもしれません。
つまり、田中圭さんは経験を通じて、自然体で誠実な生き方にシフトしたと言えますね。
ポジティブな性格に変わった!?
また、田中圭さんは、俳優の仕事をするようになってからポジティブな性格になったといいます。
色々な事を経験し、あることに気付いたのだとか。
「ふと気がついたんです。ある一つの物事に対し、10人いれば10通りの見方が生まれるのは当たり前のこと。じゃあその中で誰が最強かと言ったら、ポジティブに捉えられる人が圧倒的に強いと。」
ぴあエンタメ情報より引用
こう考えるようになり、自分自身で「ポジティブ人造人間」を作り上げていったそうです。
田中圭さんのこの気づきは本当に賢明で素晴らしいですよね。
ポジティブな見方ができる人が強いというのは、人生のどんな状況でも前向きに対応できる力を持っているということ。
結果、困難な状況も乗り越えやすくなり、周囲にも良い影響を与えることができるのでしょう。
田中圭さんのようなマインドセットを持つことは、私たちにとっても大切なことですね。
ちなみに、田中圭さんのポジティブな性格になる秘訣は、ポジティブな人と仲良くなること。
「やっぱり自分と同じ考え方をしている人と一緒にいると、結局いつもの自分の思考パターンに落ちていってしまう。なので、『そんな考え方があるんだ?』と驚くくらい、自分とは正反対の人間といるだけで、自分の性格も変わってくると思います」
ぴあエンタメ情報より引用
田中圭さんのこの考え方は、とても理にかなっていますよね。
あえて自分とは違う人と仲良くなる。
そうすることで、新しい発見や学びが得られ、自分自身の成長に繋がるのかもしれません。
田中圭は寂しがり屋な性格
そんな田中圭さんは、寂しがり屋な性格だそうです。
2015年のインタビューでは、1人の時間は1秒もいらないくらいと語っています。
台本を覚える時も、家で1人だと集中できないのだとか。
そのため、あえて喫茶店など人のいる所に行って覚えるそうです。
また、1人の時間は寝る時だけでいいと話していることからも、田中圭さんは寂しがり屋な性格であることがわかります。
田中圭の性格の評判は?
田中圭さんの性格の評判としては、新垣結衣さん主演のドラマ『獣になれない私たち』でのエピソードがあります。
このドラマで演出を務めた水田伸生さんは、田中圭さんの性格を絶賛していました。
俳優としての素質はもちろん、「人とちゃんと向き合うことを知っている」と語っています。
圭くんは極力、相手と人間同士の関係を築こうとしているように感じますね。たとえば、恋人役の新垣さんに対しても自分から語りかける。その笑顔も、話術も、あるいは立ち居振る舞いも……すっとドアを開けてあげるとかね、とってもスマート。あれだけ働いているのに、疲れた顔は一切見せないし、彼の年齢では考えられないほど見事だと思います。
dot.asahi.comより引用
田中圭さんは、とても気配りができて人間関係を大切にする人だと言えますね。
また、忙しい中でも疲れた顔を見せないというのは、彼の精神的な強さと責任感が感じられます。
さらに、
圭くんは、「おはようございます」と「お疲れさまでした」も、人一倍大きな声で言うんですよ。俳優だけでなく、スタッフ全員に必ず挨拶する。こんなに礼儀正しい俳優は、めったにいない(笑)。そんなふうに挨拶できる人は、愛情も深い人だと思いますし、それが芝居にも出ている。どんなに大物になっても、そういうところを失わないでほしいですね。
dot.asahi.comより引用
自由奔放なイメージのある田中圭さん。
実は、周りとのコミュニケーションを大切にする礼儀正しい性格のようです。
また、大きな声で挨拶することや、スタッフ全員に必ず挨拶するという姿勢から、彼の思いやりと周囲への配慮が感じられます。
これらの行動から、田中圭さんが人間関係を大切にし、感謝の気持ちを忘れない人であることがわかりますね。
彼のプロフェッショナリズムと心の広さが、周囲から高く評価されているのでしょう。
田中圭は性格が穏やかすぎる!?
そんな田中圭さんは、ほとんど怒ることはなく穏やかな性格だといいます。
そのため、人と喧嘩をしたことがないそうです。
相手が怒っているかもと思ったら、すぐに自分から謝るという田中圭さん。
もちろん、奥さんに対しても同じで夫婦喧嘩はしたことがないと明かしていました。
とはいえ、田中圭さんは全員から好かれようとしているわけではありません。
先輩からご飯に誘われても行きたくない時ははっきりと断れる性格のようです。
田中圭さんは、「それで嫌う人もいれば残る人もいる」「自然体でいることが一番」と話していました。(2015年 とらばーゆインタビューより)
田中圭は愛妻家!エピソード①
田中圭さんは、2011年に元タレントで女優のさくらさんと結婚し、2人の娘を授かりました。
前述の通り、田中圭さんは穏やかで平和主義な性格のため夫婦仲は良好のよう。
そんな田中圭さんは、『TOKIOカケル』で愛妻家エピソードを明かしていました。
休日の昼過ぎは、1時間ほど奥さんと一緒にランニングをするそうです。
その後、娘が学校から帰宅すると塾へ送り、塾に行っている間、奥さんとデートするといいます。
デートといっても、運転ができない奥さんのために普段行くことができないお店に行ったり、スーパーで買い物をするといったこと。
きっとそんな何気ない時間が田中圭さんにとって幸せなのでしょう。
そして家族で夕飯を食べた後は、夜10時くらいから深夜1時くらいまで奥さんと2人で過ごすのだそうです。
田中圭さんの家族思いで優しい性格が休日からも伝わってきます。
また、日常の中で一緒に過ごす時間をデートと捉えるところもポジティブですね。
こういった姿勢がパートナーとの関係を深める鍵なのかもしれません。
愛妻家エピソード②
田中圭さんは、定期的に奥さんへ花束を贈ると明かしています。(2020年 めざましテレビより)
ですがその花束は、撮影が終了した時に渡される花束なのだそう。
それを奥さんのために買ってきた風に渡すのだとか。
ところが奥さんは貰い物だと分かっていて、田中圭さんもバレていると分かっていながら「お前のために買ってきたよ」と渡すといいます。
このエピソードからは、田中圭さんがユーモアと愛情に溢れた人だとわかります。
こんな日常の中での些細な行動が、夫婦の絆を深めているのでしょうね。
愛妻家エピソード③
さらにこんな微笑ましいエピソードも。
田中圭さんは、奥さんとお揃いの服をたくさん持っていると明かしていました。(2020年 ぐるぐるナインティナインより)
なんと私服を買う時に、奥さんにも似合いそうだなと思えば色違いで買ってプレゼントするのだそうです。
色違いの服をプレゼントするというのは、お互いの繋がりや絆を感じさせる行動です。
こうした細やかな気配りができる田中圭さんは、本当に愛情深い人なのでしょうね。
奥さんとの関係や共に過ごす時間を大切にする姿勢がとても素敵です。
まとめ
今回は、田中圭さんの性格と評判、愛妻家が分かるエピソードについてまとめました。
田中圭さんは、礼儀正しく、愛情深く、気配りのできる人だとわかりました。
意外だったのは、ポジティブな性格を自ら築き上げているということ。
こうした努力を続ける姿勢も印象的でした。
また、奥さんとのエピソードから田中圭さんはユーモアがあって優しい性格であることがわかりましたね。
これからの活躍も楽しみです。
こちらもぜひ。
コメント