岩田剛典の意外な恋愛観と性格とは?最近の恋愛観も意外!学生時代についても

俳優
岩田剛典 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

がんちゃんこと岩田剛典さんの性格と恋愛観についてまとめています。

三代目 J Soul Brothersの中でも爽やか好青年なイメージの岩田剛典さんはどんな性格なのでしょうか?

実は意外な性格の一面と恋愛観を持っているようです。

岩田剛典さんの幼少期から学生時代についても!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

共演者が語る岩田剛典の性格

引用元:岩田剛典 公式Instagram

役柄からも好青年といったイメージの岩田剛典さんは、やはり真面目な性格のようです。

映画『空に住む』で共演した多部未華子さんは、岩田剛典さんの真面目な性格がわかるエピソードを明かしています。

撮影前、監督に映画について質問をする機会が設けられたそう。

何を聞いたらいいか分からなかったという多部未華子さんに対し、岩田剛典は台本に付箋を沢山貼ってしっかり準備していたといいます。

きっと撮影前から台本をたくさん読み込んでいたのでしょうね。

多部未華子さんは、岩田剛典さんの性格を勉強熱心だと関心していました。

また、ドラマ『あなたがしてくれなくても』で共演している奈緒さんは岩田剛典さんの性格について、壁を感じない人と話しています。

なんと、初対面にも関わらずちょうど誕生日だった奈緒さんにプレゼントを渡したそうです。

このように岩田剛典さんは、真面目な性格で監督や共演者とのコミュニケーションを大切にするタイプのようですね。

岩田剛典の意外な性格の一面

そんな爽やか好青年のイメージが強い岩田剛典さんですが、プライベートはがさつで大雑把な性格だということが判明。

メンバーからは、こんなエピソードを暴露されています。

なんと、ダンス着やシューズが入った岩田剛典さんの鞄の中から真っ黒バナナが出てきたというのです。

靴とバナナを同じ鞄に入れることも驚きです。

しかも真っ黒だったということはずっと入れっぱなしにしていた可能性も。

そんな岩田剛典さんは、子どもの頃から注意力散漫なところがあったと明かしています。

忘れ物が多かったり、絶対に汚してはいけない時に服に食べ物をこぼしたりしていたそうです。

これらのエピソードから、普段の岩田剛典さんはあまり細かい事は気にしない性格なのかもしれません。

スポンサーリンク

後輩からもダメ出し

同じ事務所の白濱亜嵐さんからのダメ出しも。

岩田剛典さんは靴を脱ぎ散らかすそうで、その靴をいつも片付けているのは自分だと暴露されていました。

また、くつ紐がほどけていたり、上着やズボンのポケットが出ちゃってることもあるとか。

さらに、寝癖がドラゴンボールのスーパーサイヤ人のようになるという岩田剛典さん。

ですが全く気にせず、帽子をかぶればいいやとなるそうです。笑

プライベートもきっちりしていそうな雰囲気のある岩田剛典さんの意外な性格の一面ですね。

岩田剛典 幼少期の性格は?

幼少期は人前に出ることが恥ずかしくてとても内気な性格だったという岩田剛典さん。

友達の輪にも馴染めず、1人砂遊びをするような暗い性格だったと明かしています。

また、中学受験をするために小学生時代はほとんど遊ばず勉強中心の生活だったそう。

塾に通って家庭教師もつけるほどだったとか。

結果、中学は慶應義塾普通部に進学し、慶應義塾高校を経て慶應義塾大学法学部政治学科を卒業しています。

岩田剛典の恋愛観とは?

学生時代から真面目な性格の岩田剛典さんですが、ダンスをしていたこともあり、高校時代は見た目だけヤンチャな感じだったといいます。

そして恋愛については当時から積極的だったようです。

男子校だった岩田剛典さんは、他校の文化祭に行って女子生徒と電話番号を交換したりしていたといいます。

文化祭に命をかけていたなんてことも言っていました。

ちなみに、当時はギャル系が好きだったそうで、安室奈美恵さんがドンピシャだと明かしていました。

そんな岩田剛典さんの恋愛観は、「自分から先に動く」です。

好意を寄せられていることを知って好きになっていくことはまずないといいます。

つまり、自分から好きになって積極的にアプローチする肉食系です。

「次は2人で会おう」など直球アプローチをしたりするそう。

推しに弱そうなイメージもあるので意外ですね。

岩田剛典 最近の恋愛観も意外!

岩田剛典さんの最近の恋愛観はというと、昔より誰かを好きになることが少なくなってきているようです。

恋愛にのめり込むタイプ?の質問に岩田剛典さんは、

「なんかねぇ……それ以前に、人を好きになるのって難しくなってきた!(笑)もう完全にこじらせてますね。大人になると背負うものも増えてくるし、立場的なものもあるし。考えなくていいなら考えたくないなって。ややこしいし面倒だなって思っちゃってますね、今は(笑)」

VOCEより引用(2022年)

仕事が充実していることもあり、今は恋愛より仕事に集中したいのかもしれませんね。

結婚願望も今はあまりないそうで、「まだまだ先でいいかな」と語っていました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、岩田剛典さんの性格と恋愛観についてまとめました。

岩田剛典さんは、仕事は真面目でプライベートはかなり大雑把な性格ということがわかりました。

また、岩田剛典さんの恋愛観は意外と肉食系で自分から積極的にアプローチするタイプ。

ですが、最近は恋愛より仕事のようです。

これからもかっこいいダンスや演技で多くの人を魅了してほしいですね。

【おすすめ関連記事】

奈緒の意外すぎる仲良しの友達とは?交友関係が広い理由&友達とのエピソードも!

多部未華子はイメージと違う性格!?芸能人の友達が少ない理由と仲良しの友達は誰?

コメント

タイトルとURLをコピーしました