有村架純の意外な恋愛観とは?恋愛しない!?性格と休日の過ごし方も

女優
引用:有村架純公式Instagram
記事内に広告が含まれています。

有村架純さんの恋愛観、性格、休日についてまとめています。

浮いた話がほとんどない有村架純さんですが、意外な恋愛観と恋愛しない理由とは?

また、有村架純さんの性格と意外な休日、結婚観についてもまとめています。

さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

有村架純は恋愛しない理由は過去のトラウマ!?

2013年、有村架純さんは、Hey!Say!JUMPの元メンバー・岡本圭人さんとの熱愛が報道されました。

この時、岡本圭人さんが有村架純さんのほっぺにキスをしている写真が流出

有村架純さんはブログで「お騒がせして申し訳ございません」と謝罪するほどの事態となったのです。

2013年といえば、有村架純さんは20歳。

朝ドラ『あまちゃん』に出演し人気が急上昇している頃でした。

また相手がジャニーズのアイドルということで騒動になってしまったようです。

なぜ写真が流出したのかは不明ですが、2人のどちらかの知人がリークしたとも言われています。

それ以来、これといった浮いた話がない有村架純さん。

騒動以降、清純派のイメージを守り続けているとも言われています。

この時の反省を踏まえ、かなり気を付けているのかもしれませんね。

当時、ブログで謝罪と同時に今後について「芝居をがんばりたい」と綴っていました。

恋愛しない理由は菅田将暉が関係!?

そんな有村架純さんですが、2021年、菅田将暉さんが結婚したことにショックを受けているとネットニュースになりました。

映画でいい雰囲気だったのに、菅田将暉さんがあっさり結婚してしまい浮かぬ顔をしているというのです。

実際、有村架純さんと菅田将暉さんの関係はどうなのでしょうか。

2人は2021年、映画『花束みたいな恋をした』でのカップル役が話題になりました。

その後ドラマ『コントが始まる』でも共演しています。

『花束みたいな恋をした』では、本当に何年も交際しているかのような空気感でした。

記事によると、撮影現場でも2人はいい雰囲気だったそう。

実際に交際しているのではと勘違いする人もいたほどだったとか。

とはいえ、2人とも芝居に対してストイック。

本作は、2人の5年間の日記のようなお話しです。

映画のインタビューでは、その5年間を1ヶ月半で演じるにあたり、本番以外で距離感や空気感を埋めていったと話していました。

具体的には、映画での雰囲気を作るために音楽の話など他愛のない会話をずっとしていたそうです。

有村架純さんは、「菅田くんが本番以外の時間も大切にしてくれたのでいい雰囲気のまま撮影に臨めた。」

「菅田くんとでないとあの雰囲気は出せなかった。」と話していました。

恋愛感情は本人にしかわかりませんが、おそらく役づくりのため本番以外でもいい雰囲気を作っていたということでしょう。

映画での2人の雰囲気がリアルすぎたのかもしれませんね。

『花束みたいな恋をした』見どころポイントは?ネタバレなし!ロケ地、キャストも

意味深発言からとれる有村架純の恋愛観

有村架純さんは、2023年、主演を務める映画『ちひろさん』の完成披露試写会でのコメントがネットニュースになりました。

「ちひろさんという存在が、皆さんの背中を押したり、何かを肯定してくれたらいいなと思う。私もちひろさんに出会えて、すごく良かった。孤独を愛せる女性になれれば。


週刊実話Web
より引用

記事では、最後の「孤独を愛せる女性になれれば」というコメントを意味深発言だとし、“恋愛を諦めたともとれる”と見解していました。

また、芸能記者によると、有村架純さんは元々恋愛体質ではないとのこと。

ですが、過去の騒動から事務所の監視の目が厳しく、恋愛をすることを諦めてしまったのかもと報じていました。

スポンサーリンク

有村架純の性格から見えた恋愛観

2022年、有村架純さんは『TOKIOカケル』で自身の性格について語りました。

実は鉄壁な性格だという有村架純さん。

友達からかなりガードが固いと言われているのだそう。

そう言われれば、確かに隙のないイメージです。

信頼できる人にも心の扉は少しずつ開くと話し、鉄壁な様子が伝わってきました。

また、有村架純さんは人見知りな性格の一面もあるようです。

休日は1人で過ごすことが多いものの、信頼できる人とお酒を飲んだりすることも好きだという有村架純さん。

ですが、そこに知らない人がいると行かないのだそう。

理由は、人が多いと話せなくなってしまうから。

このように、有村架純さんは鉄壁で人見知りな性格のようです。

そんな性格ゆえ、恋愛においても慎重であると想像できます。

もしかしたら過去の写真流出がトラウマになっているのかもしれませんね。

有村架純 自身が語る恋愛観

ガードが固いと告白した有村架純さん。

ですが、信頼できる人にはめちゃくちゃ隙を見せてしまうのだそう。

そのため、好きな人ができたらわかりやすいのだとか。

また、25歳の時のインタビューで有村架純さんは恋愛観について、大切な人にはとことん尽くすタイプだと語っていました。(シネマトゥデイより)

ちなみに有村架純さんは、笑顔が優しい人に惹かれるそうです。

有村架純の恋愛観は一途で積極的!?

2023年、有村架純さんは『ニノさんとあそぼ』で、告白したことがあるとぶっちゃけました。

なんと、学生時代の3年間、同じ人に片想いしバレンタインにチョコを渡し続けたそう。

ですが、その恋は実ることはなかったといいます。

このように、有村架純さんの恋愛観は、好きになったら一途でわかりやすくストレートのようですね。

結婚観は?

有村架純さんは、2018年『シネマトゥデイ』のインタビューで結婚観について語っていました。

将来どんな家庭を築いているか全く想像ができないとしながら、結婚願望はあるよう。

できれば子どもも欲しいそうで、穏やかに自然体でいられる家庭が理想とのこと。

また、いつも一緒にいるというよりは、お互いに自由に過ごせる環境が理想だそうです。

有村架純の休日が意外

有村架純さんは、2022年に放送された『TOKIOカケル』で休日の様子を明かしました。

それによると主に有村架純さんの休日は、ジムに行って体を鍛えることと、ドラマのチェックでした。

ジムでは1時間ほど自重トレーニングをするそうです。

そして驚きなのが、休日のほとんどをドラマのチェックに当てているということ。

有村架純さん曰く、全局の全てのドラマをクールごとチェックするのだとか。

それは、女優として勉強のためでもあるそうですが、ドラマを楽しみながらチェックしていると明かしていました。

TOKIOの「人と会ったりしないの?」という質問に対しては、

「1人でいるのが平気なので休日は1人で過ごすことが多い」と話していました。

有村架純の休日をまとめると…

有村架純さんの休日の流れをまとめると、

9時に起床して朝食のあと、のんびり掃除などをして午後からジムへ行く。

帰宅後はドラマのチェックをして夕食を食べてから台本のチェック。

あとは寝る準備だそうです。

有村架純さんの休日は、体を鍛えたりドラマのチェックなど意外にストイックのようですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、有村架純さんの恋愛観、性格、休日についてまとめました。

有村架純さんは、あまり恋愛体質ではなく、ガードが固いことがわかりました。

ですが、好きになったら一途でわかりやすく、案外ストレートにアプローチするタイプなのかも。

また、休日はジムに行ったりドラマのチェックをするなど意外とストイックな一面も垣間見れました。

これからの活躍も楽しみですね。

【おすすめ関連記事】

有村架純 芸能界の意外な友達とは?仲良しになったきっかけ&共演映画についても

磯村勇斗はどんな性格?真面目でかわいい恋愛観とは?結婚観も素敵!

コメント

タイトルとURLをコピーしました