北村匠海はどんな性格?意外な好きなタイプと結婚願望が強い理由とは?

俳優
北村匠海 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

北村匠海さんの性格と結婚願望、好きなタイプについてまとめています。

子役から活動している北村匠海さんはどんな性格で共演者からの評判はどうなのでしょうか?

また、結婚願望が強い理由と意外な好きなタイプも明らかに!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

北村匠海はどんな性格?

9歳で子役デビューした北村匠海さんは、小学生の頃から人見知りな性格だったといいます。

同じく子役から活動している仲野太賀さんは、当時の北村匠海さんについて、

「声を失ったかのように喋らない子だった」と明かしていました。(2018年 おしゃれイズム)

また、仕事でもプライベートでもどれだけ振り回されても怒りをぶつけてくることがないそう。

北村匠海さん自身も、子どもの頃から怒った記憶があまりないと話し、自分が喋るより周りが楽しそうに話しているのを見ている方が好きだと明かしていました。 

このように、北村匠海さんは穏やかで控えめな性格ということがわかります。

この性格について、北村匠海さんは子役時代が影響していると語りました。

子役時代、撮影現場で「一番後輩だから静かにしなきゃいけない」という日々を過ごしていたため、プライベートでも感情が爆発することがなくなった


grape [グレイプ]
より引用

子どもながらに気を遣っていたのですね。

大人に囲まれていたので自然と大人びた子どもになっていたのかもしれません。

また、北村匠海さんは自身について、犬顔だけど性格は猫と話していました。

確かに、猫のようなマイペースな雰囲気もありますね。

ちなみに、人見知りな性格は徐々に克服しつつあるようです。

北村匠海 性格の評判

吉高由里子が明かす北村匠海の性格

ドラマ『星降る夜に』で共演している吉高由里子さんは北村匠海さんの性格についてこのようにコメント。

「すごく優しく見守ってくれるなと思っていて。今日もみなさん感じたと思いますが、支えてくれる力がすごくあって、今日一緒でよかったなって心から感じました。いつも落ち着いていて、周りも見えている」(SMBCグループ新CM発表会でのコメント)



news.yahoo.co.jp
より引用

9歳年上の吉高由里子さんですが、北村匠海さんは一緒にいて安心できる存在のようです。

吉沢亮が明かす北村匠海の性格

また、2021年『東京リベンジャーズ』で共演した吉沢亮さんは、

「匠海君は、ナチュラルに『みんなの幸せが自分の幸せ』って思える人なんです。本当に、人に対して優しいし、相手のためを思った行動ができるし、考え方が大人。『東京リベンジャーズ』も匠海君が主演だからやりやすかった部分がたくさんあると思います」


VOCE
より引用(2021年)

北村匠海さんの性格の良さが伝わってくるコメントですね。

浜辺美波が明かす北村匠海の性格

『君の膵臓をたべたい』などで共演している浜辺美波さんは北村匠海さんの性格について、「精神がすごく安定している」と話しています。

さらに、

「お仕事がハードで寝ていないときもあるだろうに、そういうときでも穏やかな雰囲気を持っていらっしゃるから。みんなイライラしているときも、北村さんを見ていると落ち着くような感じでした」

VOCEより引用(2021年)

穏やかな性格の北村匠海さんは、いるだけでその場の空気を良くしたり、周りをリラックスさせられる人なのかもしれません。

スポンサーリンク

北村匠海の意外な性格

感情をあまり表に出さない北村匠海さんですが、実は好奇心旺盛な性格

興味があることは何でも積極的にチャレンジするタイプなんだとか。

なので、俳優や音楽だけでなく、制作やプロデュース、カメラマンといった裏方の仕事にも挑戦したいそう。

わりと何でも器用にこなせてしまうという北村匠海さんは、俳優の道一本でどんどん突き進むより、ゆっくり色んな道を伸ばして行きたいと話していました。

北村匠海 結婚願望が強い理由

北村匠海さんは、結婚願望はすごいあると明かしています。

その理由は、北村匠海さんの両親が素敵な夫婦だからのようです。

今でもとても仲がいいそうで、2人でテレビを見ながらゲラゲラ笑っている何気ない日常を見て素敵だなと思ったそう。

そんな両親が北村匠海さんにとって理想の夫婦像なんだとか。

そして、両親に孫の顔を見せてあげたいとも語っていました。

自分の両親のような幸せな家庭を築きたいなんて素敵ですね。

また、北村匠海さん自身、誰かに必要とされる人間でありたいという思いがあるため結婚願望が強いようです。

北村匠海の好きなタイプは?

そんな北村匠海さんの好きなタイプも気になるところですね。

2016年、CanCamのインタビューで北村匠海さんは、ちょっと変わった感性を持っている人が好きなタイプだと話していました。

また、趣味が合う人が理想で、大好きな音楽や趣味の写真を共有できる人がいいとのことです。

北村匠海の意外な好きなタイプとは?

2023年 『千鳥のクセがスゴいネタGP』に出演した際、北村匠海さんは好きなタイプについて、華奢よりぽっちゃりがいいと明かしています。

そして、よく食べてよく飲む人にキュンキュンすると意外な発言をしていました。

「その、気の使わなさというか。たくさん食べて…ご飯とかもちゃんと丼でかきこんで食べて。米粒一つ残さず。で、お酒もいっぱい飲んだり」

「同じ感覚でご飯を食べてたいっていうのがあるのかもしれないです」

スポニチより引用

丼をかき込む女性ってなかなかですね。笑

ちなみに、年齢は魅力的であれば離れていても気にならないそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、北村匠海さんの性格と結婚願望、好きなタイプについてまとめました。

北村匠海さんは、控えめで穏やかな性格でありながら好奇心旺盛だということがわかりました。

好きなタイプは、華奢よりはぽっちゃりでよく食べる個性的な人、趣味が合う人。

また、自分の両親のような夫婦に憧れているため結婚願望は強めのようです。

これからも色んなことにチャレンジして新たな一面を見せてほしいですね。

こちらもぜひ。

吉高由里子の過去から最新の好きなタイプ!結婚の情報&マニアックなキュンポイントも!

杉野遥亮の意外な性格とは?かわいいエピソード&松坂桃李との関係性が素敵!

コメント

タイトルとURLをコピーしました