佐藤健の意外な性格とは?結婚宣言から見えた結婚観や理想の結婚相手も!

俳優
恋はつづくよどこまでも 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

佐藤健さんの性格、結婚観、理想の結婚相手についてまとめています。

何でも完璧にこなすイメージの佐藤健さんの意外な性格の一面とは?

また、2020年に結婚宣言をしている佐藤健さんの結婚観、理想の結婚相手も意外なものでした。

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

佐藤健はどんな性格?

幼少期は人見知りな性格だったという佐藤健さん。

目立つことも苦手だったそうですが、小学4年生から野球を始めたことで、初めて会う人にも挨拶ができるようになっていったといいます。

こうして少しずつ社交的な性格になっていった佐藤健さんは、高校生になるとブレイクダンスにハマります。

高度な技ができるようになりたいと、ストレッチや開脚、逆立ちといったブレイクダンスの基本を毎日ストイックにやっていたと明かしていました。

このように佐藤健さんは、昔から性格的に一つのことを極めたいタイプとのこと。

なので、ゲームにしても全クリではなく完クリしたいといい、中途半端が嫌いな性格だと話しています。

きっと俳優の仕事に対しても同じなのでしょうね。

佐藤健は意外と天然な性格!?

賢くていつも完璧なイメージの佐藤健さんですが、意外と天然な性格のようです。

映画で共演した蒼井優さんは、こんなエピソードを明かしました。

京都での撮影中、蒼井優さんの誕生日だっこともあり、みんなで食事をと佐藤健さん自らお店を予約したのだそう。

そしてタクシーの運転手に住所を伝えて向かったのですが、着いた場所がなんとお寺だったといいます。

どういうわけかお寺に祈祷の予約をしていたみたいです。

この失態に佐藤健さんはかなり肩を落としていたそうですが、ドジな性格の一面も素敵ですね。

スポンサーリンク

佐藤健は意外とお茶目な性格!

また、『関ジャニ∞クロニクル』に出演した際の佐藤健さんのお茶目な性格がわかるエピソードもありました。

番組では、出前を頼んだ時に芸能人だとバレるのがイヤだという話に。

佐藤健さんも同じくバレたくないそうです。

なので受け取る時は、キャップをかぶってほっぺたを膨らまして出るとお茶目な一面を披露していました。

佐藤健さんは、関ジャニ∞のメンバーからつっこまれながらトークを盛り上げていました。

クールなイメージの佐藤健さんですが、意外と天然で面白い性格の一面もあるようですね。

佐藤健の結婚観&結婚願望は?

佐藤健さんは、2020年、ライブ配信アプリ『SUGAR』で「35歳までに結婚する」と宣言しました。

なぜこんな宣言をしたかというと、

佐藤健さんはいつかは結婚したいものの、時期を決めないとずっと結婚しないのではという危機感があるからのようです。

結婚宣言して有言実行するために動いて行こうということなのでしょう。

そしてライブ配信では、ファンからの結婚して欲しくないという声に対し、このように話していました。

「どっちがいいですか?ずっと結婚しない男のファンと、あるところで結婚して家庭を持った男のファン」

「35までに(結婚)できなかったらもうできないんですよ」「いつかは結婚した方がいいんですよ、人間として」


日刊大衆
より引用

ファンが悲しまないように理解を求めつつ、自分にも言い聞かせている感じがします。

2024年3月21日に35歳を迎える佐藤健さん。

35歳までに結婚ということは、2023年中に結婚の可能性もあるということになりますね。

そんな佐藤健さんですが、2021年『ボクらの時代』に出演した際は結婚観について、

これから走らなくてはいけないモードなのに結婚している場合じゃないという気持ちもあると明かしていました。

そして、いつ結婚すべきか分からなすぎて「最近は占い師の言う通りにしようかなって」とまさかの発言をし笑いに変えていました。

確かに結婚のタイミングは難しいですね。

こうして迷っているということは、佐藤健さんは結婚願望がすごく強いというわけではないのかもしれません。

佐藤健 理想の結婚相手は?

佐藤健さんの理想の結婚相手は、ずばり「自分のことを好きでいてくれる人」

高望みはしないそうです。

人気者なのに、なんとも謙虚なコメントですね。

とはいえ、2017年のインタビューで佐藤健さんは理想の結婚相手について、家事ができる人と話していました。

「マストになってくるのは、家事をしっかりしてくれる人。逆に他の条件みたいなのはない。自分が片付けなど家事ができるタイプでないのでそこはやってくれる人がいい。今は一人暮らしですから、やむを得ず…という感じだけど、できたらやりたくない」と本音を漏らした。

映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』公開直前イベントでのコメント。
Billboard JAPAN
より引用

そして結婚するなら、どちらかというと芸能人より一般人がいいと思っているそうです。

このことから、家庭を守りながら陰で自分を支えてくれる人が佐藤健さんの理想の結婚相手なのかもしれませんね。

ちなみに、プロポーズは気が重いので何気なく済ませたい派だそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、佐藤健さんの意外な性格、結婚観、理想の結婚相手についてまとめました。

クールで完璧なイメージの佐藤健さんですが、意外に天然でお茶目な性格であることがわかりました。

また結婚観については、結婚願望が強いというより、一人の男として結婚すべきと考えているように感じました。

焦らず本当に結婚したいと思える人と出会ったら結婚してほしいですね。

こちらもぜひ。

“カノジョは嘘を愛しすぎてる”4つの見どころをご紹介!佐藤健と三浦翔平がかっこいい

香里奈の性格の評判&最近好感度が上がった理由とは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました