浜辺美波の性格は?性格が変わって友達増えた!仲良し4人とのエピソードも!

女優
浜辺美波 公式Instagramより
記事内に広告が含まれています。

浜辺美波さんの性格と仲良しの友達、性格が変わった理由についてまとめています。

学生の頃から友達ができなかったという浜辺美波さんですが、性格が変わって友達が増えたようです。

何がきっかけだったのでしょうか?

また、芸能界の仲良しの友達とのほっこりエピソードもたくさんありました。

まずは、浜辺美波さんの幼少期から見ていきましょう。

スポンサーリンク

浜辺美波 幼少期はどんな性格?

石川県の自然豊かな地で育った浜辺美波さん。

子どもの頃は弟と虫を追っかけ回すなどお転婆な女の子だったそうです。

その一方で、集団行動が苦手で学校があまり好きではなかったといいます。

口数も少なく1人で読書をしているようなタイプだったとか。

そんな浜辺美波さんは、子どもの頃から人見知りな性格

今でも基本的には1人で過ごすのが好きで、「1人が8割で、2割人に会いたい」と明かしています。

そのため、焼き肉や焼き鳥屋に1人で行ってカウンターでビールを飲むこともあるそうです。

浜辺美波は友達がいなかった

集団行動が苦手な性格の浜辺美波さんは、学生の頃から友達が少なかったそう。

なんと、学生時代は友達と遊んだ事が一回もないと告白しています。

10歳でデビューした浜辺美波さんにとって、学校の友達と遊ぶより仕事の方が楽しかったということもあるのかも。

そんな浜辺美波さんは、芸能界に入っても友達ができず、友達を増やそう努力したこともあったそう。

ですが、友達が多いからといって自分に良い影響をもたらすかと言うと、必ずしもそうではないと悟ったといいます。

確かに、友達が多いほど面倒なことを頼まれたり、巻き込まれたりする可能性も高くなります。

また、浜辺美波さんのように1人で過ごすことが好きな性格なら、誘いを断ることがストレスになることもあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

浜辺美波の性格が明るくなった理由

2017年『君の膵臓をたべたい』で共演した北村匠海さんは、初めて浜辺美波さんに会った時の印象について、

「人との距離がすごいあった」と話しています。

ところが、2020年『思い、思われ、ふり、ふられ』で再共演した際は、

「すっかり明るい印象になっていた」と明かしました。

浜辺美波さんの性格が変わっていったのは、2018年のドラマ『賭ケグルイ』での撮影からだそうです。

『賭ケグルイ』といえば、これまでの清純派のイメージを覆す、浜辺美波さんの賭けに狂った演技が話題になりました。

実は撮影現場では、英勉監督をはじめ共演者がもの凄いコミュニケーションを取ってくれたといいます。

また、英勉監督は俳優の自主性を大切にしてくれる監督だそうで、共演者たちとのアドリブ合戦にも刺激を受けたそう。

コミュニケーションが取れているからこそできるアドリブ合戦。

浜辺美波さんは、テストとは違うことをやっても年上の先輩たちがしっかり受け止めてくれと話していました。

まだ18歳だった浜辺美波さんにとって、相当刺激のある現場だったに違いありません。

このように、周りからコミュニケーションを取ってもらったことで、浜辺美波さん自身もコミュニケーションが取れるようになったのですね。

『賭ケグルイ』の現場を経験してから、浜辺美波さんは他の撮影現場でも性格が明るくなったと言われるようになったそうです。

浜辺美波 友達が増えた!芸能界の友達とのエピソード①

人見知りな性格もあって、デビュー後も友達がほとんどいなかった浜辺美波さん。

ところが、最近は明るくなってコミュニケーションが取れるようになったことで友達も増えたと話しています。

そんな浜辺美波さんと仲良しの友達1人目は、声優の佐倉綾音さん。

2023年2月、佐倉綾音さんがナレーションをつとめる『おしゃれクリップ』で共演していました。

年齢的には、2000年生まれの浜辺美波さんが学年で7歳下ですが、みーちゃん、あーちゃんと呼び合う仲。

そんな浜辺美波さんと佐倉綾音さんが友達になったきっかけは、神木隆之介さんです。

神木隆之介さんが、佐倉綾音さんにぴったりの友達がいると浜辺美波さんを紹介したのだそう。

神木隆之介さんの読みが当たって2人は意気投合。

浜辺美波さんは、佐倉綾音さんについて、「元気ではない時に会える貴重な友達」と明かしていました。

一方の佐倉綾音さんは、浜辺美波さんの性格について「8割はふざけてる」と意外な性格を暴露していました。

浜辺美波さんにとって心を許せる存在の友達であることがわかりますね。

ちなみに、佐倉綾音さんはもともと浜辺美波さんの大ファンで写真集を買っていたほどだそうです。

浜辺美波 芸能界の友達とのエピソード②

浜辺美波さんは、橋本環奈さんとも仲良しで友達です。

2人はdocomoのCMをきっかけに仲良しになったそう。

年齢は、橋本環奈さんが2学年上ですが、お互いをみーちゃん、かんちゃんと呼び合うほど仲良し。

2022年10月、浜辺美波さんと橋本環奈さんはディズニーランドに行ったことをSNSで報告し話題になりました。

浜辺美波さんにとって橋本環奈さんは、出不精で引きこもりがちな自分を外へ連れ出してくれるありがたい友達なのだとか。

また、恋愛の相談もできるお姉さん的存在だそうです。

一方の橋本環奈さんは、2022年インスタライブで、

「気兼ねなく連絡を取り合える友達」と話しています。

インスタライブでは、石川県の浜辺美波さんの実家にご飯を食べに行って泊まろうという話も出ていると明かしていました。

仲の良さが伺えるエピソードですね。

浜辺美波 芸能界の友達とのエピソード③

さらに、池田エライザさんとも友達だという浜辺美波さん。

池田エライザさんは橋本環奈さんとも仲良し。

3人で夜中にラーメンを食べに行って店員達を驚かせたというエピソードもありました。

2021年、浜辺美波さんが『おしゃれイズム』に出演した際、池田エライザさんが友達としてVTR出演しました。

2人は『映画 賭ケグルイ』で共演。

お互いをエラちゃん、美波と呼び合っています。

年齢的には、池田エライザさんが4歳上ですが、浜辺美波さんはとても頼りになる存在だそう。

落ち込んだ時にビシっと意見を言ってくれるのだとか。

また、池田エライザさん宅に浜辺美波さんが遊びに来た際のエピソードも。

なんと浜辺美波さんが、お土産に匂いの強い魚の干物を大量に買ってきたのだそう。

池田エライザさんは、番組内で食べきれないし迷惑だったと暴露していました。

確かに、手土産にプリンとかならわかりますが、魚の干物は戸惑いますね。

そんな浜辺美波さんは、池田エライザさんを大切なお友達だと明かしていました。

柄本佑とも友達!?

2023年『おしゃれクリップ』では、『ドクター・ホワイト』で共演した柄本佑さんがVTR出演しました。

共演をきっかけに、柄本佑さんや高橋努さんらとご飯を食べに行く機会が増えたそう。

柄本佑さんは、浜辺美波さんについて「聞き上手で引き出し上手」だと絶賛。

おじさん達がいつも手のひらで転がされているそうで、年齢差を感じさせないと明かしていました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、浜辺美波さんの性格と仲良しの友達、性格が変わった理由についてまとめました。

集団行動が苦手で人見知りな性格のため友達ができなかった浜辺美波さん。

ですが『賭ケグルイ』をきっかけに明るくなって友達も増えているようですね。

社会に出て様々な人と出会うことでコミュニケーション能力が磨かれていったのでしょう。

これからの活躍も楽しみですね。

こちらもぜひ。

橋本環奈の性格がすごい!友達が多い理由&意外な自宅とは?

高杉真宙は意外な性格で芸能界の友達ができない!?仲良しの友達は誰?

コメント

タイトルとURLをコピーしました