坂口健太郎はどんな性格?意外な周囲の評判&かわいいエピソードも

俳優
引用:坂口健太郎ツイッター
記事内に広告が含まれています。

坂口健太郎さんの性格についてかわいいエピソードとともにまとめています。

クールな表情と子犬のようなかわいい笑顔のギャップが素敵な坂口健太郎さんですが、性格がわかる仰天エピソードがたくさんありました。

また、坂口健太郎さんの周囲からの意外な性格の評判についてもご紹介。

まずは、プロフィールとデビューのきっかけからどうぞ。

スポンサーリンク

坂口健太郎のプロフィール

本名:坂口健太郎(さかぐち けんたろう)

生年月日:1991年7月11日

出身:東京都府中市

身長:183cm

血液型:O型

学歴:明星高校→東洋大学中退と言われている

デビュー:2010年・19歳(俳優デビューは2014年)

趣味/特技:読書、映画鑑賞、お酒を飲むこと/バレーボール

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

デビューのきっかけと経歴

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kentaro sakaguchi(@sakaguchikentaro)がシェアした投稿

坂口健太郎さんは、19歳のときに『MEN’S NON-NOモデルオーディション』に合格しモデルデビューを果たしました。

突発的にオーディションに応募し、いつのまにか芸能人になっていたと語っています。

その後2014年に、映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』で俳優デビュー。

翌年には人気ドラマ『コウノドリ』で連続ドラマ初出演を果たし、知名度を上げていきます。

そして、2016年『とと姉ちゃん』でNHK連続テレビ小説に初出演。

翌年、映画『64-ロクヨン- 前編/後編』での演技が評価され日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しています。

同年、7年間つとめた『MEN’S NON-NO』の専属モデルを卒業しました。

その後の俳優としての活躍は目覚しく、主演作も増えていった坂口健太郎さん。

演技力も高く評価されています。

最近では、NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』での菅波先生役が注目されました。

スポンサーリンク

坂口健太郎 かわいい性格エピソードを披露

少し影のある役に定評がある坂口健太郎さん。

口数の少ないイメージがあり、ちょっと気難しい人なのかなと思いきや、

坂口健太郎さんはバラエティ番組でかわいい天然エピソードを明かしています。

坂口健太郎 かわいい性格エピソード①

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kentaro sakaguchi(@sakaguchikentaro)がシェアした投稿

実は、細かいことを気にしないおおざっぱな性格だという坂口健太郎さん。

雨が降っても傘をささないそうで、その理由は濡れてもいずれ乾くから

傘をさすのが面倒とか、傘で手がふさがるのがイヤというのならまだ納得できるのですが、「いずれ乾く」という発想に天然ぶりが現れていますね。

台風の日にマネージャーと待ち合わせをした際、ずぶ濡れで現れたなんていうエピソードもありました。

男らしいといえばそうですが、坂口健太郎さんはある意味楽観的な性格なのかもしれません。

坂口健太郎 かわいい性格エピソード②私服も天然!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kentaro sakaguchi(@sakaguchikentaro)がシェアした投稿

古着屋さんめぐりが大好きで普段からおしゃれな坂口健太郎さん。

モデル出身ということもあり、ファッションには敏感のようです。

ところが、坂口健太郎さんはおしゃれに関しても天然ぶりが炸裂しており、こんなかわいいエピソードも。

仕事で海外に行ったある日のこと。

とても寒かったためニット帽を買うつもりでスポーツ店に入った坂口健太郎さん。

しかし、そのお店は水泳の専門店だったため、なんと黒い水泳キャップを購入してかぶって帰ったそうです。

あのフィット感が良かったのか、水泳キャップを気に入ってしまった坂口健太郎さん。

その後もしばらくの間かぶって街中を歩いていたのだとか。

バラエティ番組では「水を弾いて雨に濡れないという利点もある」と力説。

流行らせようともしていたそうですが、今はそのキャップが行方不明だと落ち込んでいました。

坂口健太郎さんの私服に水泳キャップ姿、見てみたいです。

坂口健太郎 かわいい性格エピソード③

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kentaro sakaguchi(@sakaguchikentaro)がシェアした投稿

幼い頃は、目立ちたがり屋でクレヨンしんちゃんのような性格だったという坂口健太郎さん。

天然な性格は子どもの頃からだったようで、ランドセルやお弁当を忘れて学校に行くこともしばしば。

ランドセルを忘れたら普通は取りに戻らなきゃと思うところですね。

ところが坂口健太郎さんの場合は「まあいいか」と手ぶらでそのまま学校へ。

この頃から細かいことは気にしない天真爛漫さを発揮していたようですね。

すっかり大人になった今でも忘れっぽい性格は変わりません。

お腹が空いたので空港でおにぎりを買って飛行機に乗った坂口健太郎さん。

しかし買ったことを忘れて食べることなく到着したというエピソードもありました。

要するに、お腹が空いていたことも忘れてしまったのですね。

遊びに夢中な子どもみたいでかわいいですね。

さらに、バラエティ番組などでの事前アンケートの締め切りが守れない

LINEの返信もすぐにできないといったルーズな性格だという坂口健太郎さん。

そのため、やるべきことを書いた画面をスマホの待受に設定しているそうです。

天然エピソードから見えた坂口健太郎の性格は?

これらの天然エピソードから坂口健太郎さんの性格を簡単にまとめると、“楽観的で細かいことを気にしない世話がやける少年のような性格”といった感じでしょうか。

そんな坂口健太郎さんのかわいい性格に「親近感を覚えると共感する声も多く聞かれました。

クールなイメージとのギャップが人気の秘密なのかもしれません。

スポンサーリンク

周りからの性格の評判は意外!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kentaro sakaguchi(@sakaguchikentaro)がシェアした投稿

共演者や制作陣からも評判が良いという坂口健太郎さん。

どんな役にもすんなり溶け込む演技力もオファーが絶えない理由のようです。

映画『君と100回目の恋』のプロデューサー・井出陽子さんは、坂口健太郎さんについて「とにかく自然体で素直な性格」と話しています。

それでいて自分をしっかり持っていて、周囲の人への気配りもできる優しい性格と称賛。

前述の天然エピソードの人とは思えないほど素晴らしい性格ですね。

さらに演技力についても、“言葉がなくても表情や佇まいで伝えることができる俳優”と評価していました。

『オケ老人!』でのキャラは坂口健太郎そのもの!

また、杏さん初主演の映画『オケ老人!』のプロデューサーは、

演じた役柄が坂口健太郎さんの性格にそっくりと話しています。

坂口健太郎さんは『オケ老人!』で、杏さんに恋をされる英語教師役を演じていました。

ふんわりしていて掴みどころのない役どころです。

杏さん演じる千鶴は、坂口健太郎さん演じる坂下くんに対し大好きオーラ全開。

なのですが、坂下くんはその恋心に全く気付かない鈍感な性格。

坂下くんは天然でもあり、坂口健太郎さんの性格のキャラにぴったりハマっているのです。

むしろ、坂下くんは坂口健太郎さんなのではないかと思うほど演じている感ゼロでした。

また、周りから「人との距離の取り方が上手」と言われるという坂口健太郎さんですが、そんなところも坂下くんとそっくりです。

ちなみに、プライベートでは恋心には気がつくタイプだそうです。

天然で自由奔放なだけでなく、坂口健太郎さんは人との距離感も大切にしているため、周囲からの性格の評判もいいようですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、坂口健太郎さんの性格についてかわいいエピソードとともにまとめました。

坂口健太郎さんは、クールな佇まいからは想像できないかわいい性格であることがわかりましたね。

どこか肩の力が抜けていて、自己主張しすぎないところも魅力なのかもしれません。

またバラエティ番組で天然エピソードを披露してほしいですね。

坂口健太郎の人気作品を観るならU-NEXTがおすすめ

坂口健太郎さんとmiwaさんのダブル主演映画『君と100回目の恋』は、U-NEXTで見放題配信中です。

こちらは、ときめきと切なさが魅力のファンタジーラブストーリーとなっています。

坂口健太郎さんの胸キュンポイントが満載のおすすめ映画です。

また、坂口健太郎さんのキャラがぴったりハマった『オケ老人!』U-NEXTで見放題配信中

U-NEXTの31日間無料トライアルならフルで無料視聴可能です。

U-NEXT

※配信状況は、2023年12月時点の情報です。

最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認をお願いいたします。

【おすすめ関連記事】

柴咲コウの驚きの休日から性格丸わかり!性格が変わった理由&恋愛観が意外

清野菜名 私服を選ぶポイント&参考にしている有名人とは?私服がダサい!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました