吉瀬美智子が告白した意外な離婚の前兆とは?遅咲きブレイクのきっかけについても

女優
引用:吉瀬美智子公式Instagram
記事内に広告が含まれています。

この記事では、吉瀬美智子さんの離婚理由について考察しています。

テレビやインスタで発していた吉瀬美智子さんの離婚の前兆は意外なものでした。

まずは、吉瀬美智子さんの遅咲きブレイクのきっかけからどうぞ。

吉瀬美智子のプロフィール

本名:吉瀬美智子(きちせ みちこ)

生年月日:1975年2月17日

出身:福岡県朝倉市

身長:166cm

血液型:A型

学歴:福岡県立朝羽高校

女優デビュー:1997年(22歳)

趣味/特技:ゴルフ、釣り、スノーボード/目のリレー

所属事務所:フラーム

吉瀬美智子 デビューのきっかけと経歴

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Michiko Kichise(@michikokichise)がシェアした投稿

吉瀬美智子さんのデビューのきっかけは、高校卒業後にスカウトされたことでした。

高校時代はデパートで働きたくて、化粧品売り場の美容部員を目指していた吉瀬美智子さん。

しかし不合格となってしまい、喫茶店でアルバイトをしていたときにスカウトされました。

スカウトを受けしばらくは福岡でモデルとして活動し、20歳のときに上京。

女優としても活動し始めますが、福岡の言葉がぬけなかったため演技に苦戦していたそうです。

そのため女優の道を諦めていたという吉瀬美智子さんは、モデルとしての活動を本格化させます。

そして1999年24歳の年に、ファッション誌『Domani』の専属モデルに抜擢されました。

2003年から約5年間は、『噂の!東京マガジン』の5代目アシスタントをつとめるなど知名度を上げていきました。

デパートの美容部員に合格していたら、今の吉瀬美智子さんはいなかったかもしれませんね。

吉瀬美智子は遅咲きブレイク!

吉瀬美智子さんは、遅咲き女優として知られています。

2007年『LIAR GAME』に出演し、女優として本格的に活動し始めました。

この時の年齢は32歳。

クールでかっこいい案内人役は存在感抜群で今まで売れていなかったのが不思議なくらいでした。

髪型をショートカットにしたこともブレイクにつながった要因だったように思います。

再び女優業に挑戦した理由について、30代になりモデルとしての限界を感じたことと、

福岡の言葉がようやくぬけたことで、「リベンジしたいという気持ちになった」と明かしています。

移籍した事務所の社長が名付けた「32歳の新人女優」というキャッチフレーズとともに遅咲きブレイクを果たした吉瀬美智子さん。

2009年には、NHK大河ドラマ『天地人』に出演。

翌年、『ハガネの女』でドラマ単独初主演を飾っています。

その後、結婚と第1子出産を経て2014年、話題のドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』の演技も話題に。

遊び感覚で不倫をするセレブ妻を演じ大きな反響を呼びました。

吉瀬美智子 結婚の馴れ初め

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Michiko Kichise(@michikokichise)がシェアした投稿

吉瀬美智子さんは、2010年に10歳年上の一般男性と結婚しました。

お相手は、ラーメン店などを経営する実業家で、結婚当時の年商は20億円ともいわれていました。

調理師の免許をもっており、フランスで料理の修行をした経験もあるようです。

2人の出会いは2005年頃で、当時所属していた社長のバースデーパーティーで知り合います。

お相手の男性は吉瀬美智子さんの大ファンだったことから猛アタック

当時、失恋して傷心だったという吉瀬美智子さん。

その熱意に惹かれ交際へと発展していきました。

吉瀬美智子さんがブレイクする前から交際していたことになります。

結婚後、2013年に長女、2016年には次女が誕生しています。

突然の離婚発表

2人の子どもに恵まれ、幸せなセレブ生活を送っていると思われていた吉瀬美智子さんですが、2021年4月、突然離婚を発表しました。

皆さまへ
沢山の励ましのコメントを頂き
本当にありがとうございます❣️
とても力を貰いました。
ご心配のご連絡など頂き、
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
今後も子供の事を第一に考えながら
歩んで参りますので見守って頂けたら
幸いです。
これからも宜しくお願い致します✨
吉瀬美智子 pic.twitter.com/EIAUdYwiys

— 吉瀬美智子 (@kagayakurecipe) April 8, 2021

吉瀬美智子 離婚の前兆とは?

具体的な離婚理由は公表しなかったものの、実は2018年にトーク番組で離婚の前兆ともいえる結婚生活の悩みを明かしている吉瀬美智子さん。

その悩みとはなんと、「夫のいびきがうるさすぎる」というもの。

睡眠不足になり仕事にも影響が出始めたと話していることからかなり深刻だったのでしょう。

そして、番組で“離婚”の文字がよぎったと告白した吉瀬美智子さん。

しかしその時は寝室を別にしようという決断に至ったそうです。

生活感の違いで離婚!?

また、整理整頓が大好きで潔癖症の吉瀬美智子さん。

それに対し夫は服を脱ぎっぱなしにしても気にならない大雑把な性格。

夫のことをよく知るという元芸能リポーターの井上公造さんは、

そういった些細な生活感の違いが積み重なり、夫婦の会話が減っていったのでは…と推測していました。

生活感の違いというのは、案外埋められない大きな溝なのかもしれませんね。

吉瀬美智子 離婚の前兆はSNSでも

その一方で、元夫は実業家として成功しているだけありプロ意識が高い人物とも言われています。

そして、吉瀬美智子さんのSNSには、また違った離婚の前兆があらわれていたようです。

それは完璧すぎる朝食の様子です。

離婚発表の数ヶ月前、吉瀬美智子さんはホテルのような豪華な朝食をSNSに投稿。

夫から“ミチコ ホテル”と言われて喜んでいるコメントを添えていました。

この投稿から吉瀬美智子さんの離婚が近いと誰が予想したでしょうか。

ですが、このような完璧すぎる朝食の様子から、妻として母親として夫から完璧を求められていたのではとも言われています。

とはいえ、吉瀬美智子さんもプロ意識がかなり高いそうです。

それゆえ、仕事も私生活も全て完璧にしないと気がすまず、その両立に疲れてしまったのかもしれません。

インスタでは幸せそうだっただけに、これが吉瀬美智子さんの離婚の真相だとしたらなんだか切ないですね。

以上、【吉瀬美智子が告白した離婚の前兆とは?遅咲きブレイクのきっかけについても】についてご紹介しました。

おそらく離婚の理由は様々なことが積み重なってのことだと思います。

これからまた新たな道を切り開いていってほしいですね。

【関連情報】こちらもおすすめ

吉瀬美智子の切なすぎる幼少期とは?肌のお手入れについても

コメント

タイトルとURLをコピーしました