竹野内豊の性格の評判は?優柔不断を上沼恵美子がフォロー?ハマり役のドラマについても

俳優
引用:イチケイのカラス公式Instagram
記事内に広告が含まれています。

竹野内豊さんの周囲の性格の評判とハマり役についてご紹介。

上沼恵美子さんがフォローした竹野内豊さんの性格とは?

また、竹野内豊さんの新たな魅力が光るハマり役のドラマについても紹介しています。

まずは、プロフィールと経歴からどうぞ。

竹野内豊のプロフィール

本名:竹野内豊(たけのうち ゆたか)

生年月日:1971年1月2日

出身:東京都豊島区

身長:179cm

俳優デビュー:1994年(23歳)

血液型:O型

所属事務所:フリー

ブレイクのきっかけと経歴

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】イチケイのカラス byみちもる会(@ichikei_mimamoru)がシェアした投稿

竹野内豊さんは、男性ファッション誌のモデルに母親と姉が応募したことでモデルデビューします。

その後1994年に、ドラマ『ボクの就職』で俳優デビューしました。

翌年には、ドラマ『星の金貨』での演技が評価され、ゴールデンアロー賞放送新人賞を受賞しています。

そして1997年、大ヒット作となったのがドラマ『ビーチボーイズ』。

反町隆史さんとともに主演をつとめると、そのルックスで一躍脚光をあびました。

新たな魅力を開拓

2003年には、『ヤンキー母校に帰る』で、それまでの恋愛ドラマのイメージをくつがえし、元ヤンの熱血教師役を演じ新境地を開拓。

2017年、NHKのドラマ10『この声をきみに』では、イケてない中年男の役を演じ話題になりました。

同ドラマは、声で主演に選ばれており、独特の低音ボイスにも定評があります。

最近では、自由奔放で柔らかな語り口の役どころが多い竹野内豊さん。

2021年には、フジテレビの月9ドラマ『イチケイのカラス』で主演をつとめ、型破りな刑事裁判官を演じました。

月9主演は竹野内豊さんにとって11年ぶりとなっています。

竹野内豊の性格は?評判①

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大原櫻子(@sakurako_ohara)がシェアした投稿

イメージダウンになるようなスキャンダルがほとんどない竹野内豊ですが、周囲からの性格の評判はどうなのでしょうか?

『この声をきみに』のチーフプロデューサー・磯智明さんは竹野内豊さんの性格についてとても真面目な方と話しています。

また、共演者の麻生久美子さんはこんなエピソードを明かしていました。

講師役という役どころにプレッシャーを感じていた麻生久美子さん。

すると竹野内豊さんから大丈夫です。僕にとっての先生になってます。と励まされたそう。

その場の空気を読んだ気遣いが素晴らしいとのことです。

このような優しい言葉をサラッと言う竹野内豊さんの姿は全く違和感なく想像できますね。

竹野内豊の性格 評判②

また、CMで共演した石井杏奈さんも竹野内豊さんについて語っています。

クールな印象だったそうですが、「フラットに接してくれて優しい方」と話していました。

このように悪い評判は全くないので、テレビで見る通りの優しくて真面目な性格ということで間違いなさそうです。

竹野内豊の性格 評判③上沼恵美子がフォロー!?

一方で2022年、優柔不断な性格が撮影現場を困らせていると報じられた竹野内豊さん。

真面目な性格ゆえ、OKが出ても今ので本当に良かったのかなと悩んでしまうことが多いそう。

結果、監督にこうした方が良かったのではと撮り直しを要求し、撮影現場の流れを止めてしまうこともあるのだとか。

この報道に対し、上沼恵美子さんは情報番組で「熱心にやってる証拠」だとフォローしていました。

たしかにその通りですね。

竹野内豊さんは、2021年末で大手事務所・研音を退社しています。

上沼恵美子さん曰く、フリーになったら一度は悪口的なことを書かれると持論を展開していました。

この一件からみると、竹野内豊さんは考えすぎてしまう性格なのかもしれませんね。

竹野内豊のハマり役は?新たな魅力が光る人気ドラマ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バカリズム(@bakarhythm)がシェアした投稿

『ビーチボーイズ』で注目を集めて以来、二枚目俳優として活躍する竹野内豊さん。

近年は、恋愛ものに限らず三枚目的な役どころにも定評があります。

2014年に放送されたドラマ『素敵な選TAXI』もその一つです。

竹野内豊さんの独特の空気感が心地よくハマり役となりました。

脚本が芸人のバカリズムさんということでも話題に。

バカリズムさんらしい笑いとスリルも味わえる“人生再生エンターテインメント”です。

また、竹野内豊さんがタクシーの運転手という今までにない役どころにも注目が集まりました。

しかもただのタクシーではなく、乗客の戻りたい過去に戻れる「選タクシー」の運転手を演じています。

ちょっとおせっかいな運転手をコミカルに演じているのが印象的でした。

また、吉田羊さん、仲村トオルさん、安田顕さんなどお話しごとに登場する豪華なゲストにも注目です。

ちなみに、2016年にはスペシャルドラマが放送されています。

竹野内豊さんの新たなハマり役となっているのでぜひチェックしてみてくださいね。

竹野内豊のハマり役『素敵な選TAXI』を無料視聴するならU-NEXT

『素敵な選TAXI』はU-NEXTにて全話見放題配信中です。(2024年3月時点)

2016年に放送されたスペシャルドラマも見放題できます。

31日間の無料トライアルでじっくり楽しんでみてくださいね。

U-NEXT

今回は、竹野内豊さんの性格とハマり役についてご紹介しました。

ベテラン俳優になっても新たな魅力を発揮し続ける竹野内豊さん。

年齢を重ねるごとに、渋さだけでなく温かみも増しているように思います。

これからも様々な役どころに挑戦してほしいですね。

※本ページのドラマ情報は2024年3月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認をお願いいたします。

【関連情報】こちらもおすすめ

竹野内豊の結婚観に変化!?意外な結婚観&倉科カナと復縁は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました