広瀬すずの努力が凄い映画3選!チアダン名シーン裏話、四月は君の嘘の見どころも

ドラマ&映画
引用元:LINE LIVE公式ツイッター
記事内に広告が含まれています。

今回は、広瀬すずさんの努力が凄いおすすめ映画3選をまとめました。

『チアダン』の名シーン裏話、『四月は君の嘘』の見どころ、撮影裏話もご紹介。

負けず嫌いで努力家な一面が垣間みれる広瀬すずさんのエピソードも!

それではどうぞ。

広瀬すずの努力が凄いおすすめ映画『ちはやふるー結びー』あらすじ

まずは、広瀬すずさんがかるたに情熱を注いだ映画『ちはやふる』

広瀬すずさんが映画単独初主演を果たした映画です。

2016年に『ちはやふるー上の句ー』と『ちはやふるー下の句ー』が公開されています。

今回は完結編となる、2018年に公開された『ちはやふるー結びー』をご紹介。

単独初主演で同じ役を3年間かけて演じたこともあり、広瀬すずさんにとって思い入れの強い作品だそうです。

原作は、末次由紀さんの発行部数2200万部(39巻)を超えるベストセラーコミック。

“競技かるた”に情熱を注ぐ高校生たちの青春物語となっています。

友情、成長、三角関係ありの王道青春ストーリーではありますが、一人一人のキャラクターがとても素敵に描かれていて、映画のヒットもうなずけるといった感じです。

広瀬すずさん演じる千早、野村周平さん演じる太一、新田真剣佑さん演じる新(あらた)はいつも競技かるたで遊んでいた幼なじみという関係性。

家の事情で離ればなれになってしまった新ともう一度会いたいという強い思いから、千早が高校で競技かるた部を創設し、全国大会を目指すお話しです。

『ちはやふる』見どころポイントとキャスト

かるた部のメンバーは、広瀬すずさん、野村周平さんの他、上白石萌音さん、矢本悠馬さん、森永悠希さんの5人。

なんとみんなAB型というあまりないであろう組み合わせにも注目です。

完結編の『結び』では、高校3年生になって成長した千早たちが描かれています。

見どころは、高校最後の全国大会目前の様々な試練

野村周平さん演じる太一の葛藤が色濃く描かられているところも面白さに繋がっていました。

また、かるた部には、優希美青(ゆうき みお)さん、佐野勇斗(さの はやと)さん2人の新入部員も加わり、後輩の育成や成長も見どころです。

そして、作品のメインと言える競技シーンはハラハラドキドキの演出で見応え抜群。

完結編ということで、カメラワークなど全てにおいて前作よりパワーアップしていて、競技かるたの凄まじさがより伝わってきました。

広瀬すずの努力が凄い『ちはやふるー結びー』撮影裏話

白熱の競技シーンが見どころの『ちはやふる』。

大会のシーンは一週間かけて撮影したといいます。

努力家な広瀬すずさんは、手の皮が向けて血が出るほどかるたと向き合ったそうです。

そんな撮影現場で、共演者とは一生ものの強い絆が芽生え、兄妹みたいな関係だと明かしていました。

画面からも仲の良さや息がぴったりな様子が伝わってきて、作り手の愛を感じる素敵な作品となっています。

また、広瀬すずさんは撮影前に監督から「主演として現場に立ってほしい」と言われ、とてもプレッシャーだったと明かしていました。

そんな広瀬すずさんの情熱的で存在感ある演技にも注目して観てくださいね。

広瀬すずの努力が光るおすすめ映画『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』

続いて、広瀬すずさんのダンスの努力が光る映画『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』

2017年に公開されました。

タイトルでネタバレしていますが、そのまんまのお話しです。

とはいえ、弱小チームがどのようにして全米制覇をするのかが見どころポイント。

高校3年間の軌跡がぎゅっと詰まった感動ストーリーとなっています。

キャストは広瀬すずさんの他、中条あやみさん、山崎紘菜さん、

富田望生さん、福原遥さん、新田真剣佑さんなど超豪華。

舞台は福井県で、キャストたちの可愛らしい福井弁も話題になりました。

広瀬すずさん演じるひかりは、中学からの同級生・新田真剣佑さん演じるサッカー部の孝介を応援したいという軽い気持ちでチアダンス部に入部します。

ところが、そこでは超スパルタ顧問による厳しい指導が待っていました。

その鬼教師を演じたのが天海祐希さん。

王道の部活青春もののスパイスとなるようなさすがの演技力で作品に重厚感を与えています。

広瀬すずさんは、主人公の天真爛漫な感じを魅力的に演じています。

『チアダン』名シーン

『チアダン』の最大の見どころは、名シーンとなったクライマックスの全米でのチアダンス大会です。

このシーンは実際にアメリカ西海岸に渡り、サンディエゴ州立大学で撮影しています。

アリーナに観客も入れており本物の大会さながらの雰囲気です。

またそこには、チーム内での衝突や挫折があったからこその感動がありました。

ダンスも一糸乱れずといった感じで、かっこよくて可愛くてパワフルで完璧なパフォーマンスは必見です。

広瀬すずの努力が凄い『チアダン』名シーン裏話

かっこいいダンスを披露している広瀬すずさんですがダンス未経験でした。

撮影のため半年前からコーチの元で猛特訓を受けたそうです。

その練習は一日6時間に及ぶこともあったとか。

実は撮影当初、広瀬すずさんが最もリズムがとれず苦戦していたそうです。

そのため努力家の広瀬すずさんは、体育館のすみで一人練習を繰り返していたといいます。

そんな努力を惜しまない広瀬すずさんの姿にメンバーも「弱音を吐いてられない」と刺激を受けたことを明かしていました。

広瀬すずさんの並々ならぬ努力の結晶が随所に見られるところも『チアダン』の見どころです。

全体的には、厳しくも愛のある顧問の元、夢に向かって成長していく彼女たちに元気がもらえる良作となっています。

広瀬すずの努力が光るおすすめ映画『四月は君の嘘』見どころポイント

最後は、広瀬すずさんのバイオリンの努力が光る映画『四月は君の嘘』

原作は、新川直司さんの大人気コミック。

広瀬すずさんが17歳のときに主演をつとめた映画です。

自由奔放で個性的なバイオリニストという役どころで、等身大の17歳を演じています。

広瀬すずさんとともに主演をつとめたのは元天才ピアニスト役の山﨑賢人さん。

鎌倉が舞台で、ピアノやバイオリンの音色なども加わりとても雰囲気のよい映画です。

切なくもキラキラした青春物語となっています。

主演2人の他、中川大志さん、石井杏奈さんが主要キャストとして出演しており、4人の友情も見どころです。

物語をざっくり説明すると、

母親の死をきっかけにピアノが弾けなくなってしまった天才ピアニストが、バイオリニストと出会い、恋をしてピアノとまた向き合えるようになっていくお話し。

とはいえ、単なる音楽がテーマの青春ラブストーリーではありません。

広瀬すずさん演じるヒロインには秘密があるというのが『四月は君の嘘』の見どころポイントです。

広瀬すずさんは、「嘘をついているヒロインとそうでないヒロインをどう演じ分けるかが難しかった」と話していました。

そんな広瀬すずさんの表現力にも注目です。

広瀬すずの努力が光る『四月は君の嘘』撮影裏話

また、2人の美しい演奏シーンも『四月は君の嘘』の見どころです。

それぞれピアノとバイオリンは初挑戦だったといい、クランクインの半年前から猛練習を重ねたといいます。

広瀬すずさんは、ちょうど『ちはやふる』でのかるたの練習と重なり、家に帰ってから夜練習していたそうです。

かるたもバイオリンも初挑戦のため大変な努力をしたことが想像できますね。

また、山﨑賢人さんがあまりにも美しくピアノを弾く姿を見て、負けず嫌いの広瀬すずさんは、自分も負けてはいられないと練習をがんばったそうです。

そんな役作りの努力を惜しまない広瀬すずさんと山﨑賢人さんの演奏シーンに引き込まれること間違いなしです。

涙を誘うラストは反則という声もありましたが、観終わった後は2人が出会った意味などを考えさせられ、さわやかな余韻が残る素敵な作品となっています。

ぜひ主演2人に注目して観てくださいね。

U-NEXT

今回は、広瀬すずさんの努力が凄いおすすめ映画3選をご紹介しました。

演技もどんどん魅力を増している広瀬すずさんですが、10代の頃から圧倒的な存在感を放っていました。

それにしても、半年前から特訓が必要な役どころが多いことに驚きました。

これからも広瀬すずさんの努力と挑戦を応援していこうと思います。

広瀬すずの作品を無料視聴するならU-NEXTがおすすめ

今回ご紹介した広瀬すずさんの主演映画は、U-NEXTの無料トライアルでフル視聴できます。

なんといっても見放題作品No. 1なので、他にも広瀬すずさんのドラマや映画がたくさん見放題できます。

31日間無料期間があるので、使い勝手を試しつつ広瀬すずさんの魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

もちろん無料トライアル期間のみの利用も可能なので、お気軽に試してみてくださいね。

※本ページの情報は、2023年12月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認をお願いいたします。

【関連情報】こちらもおすすめ

海街diaryのあらすじ&古民家の撮影秘話!4姉妹の性格は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました