川口春奈 映画おすすめ3選!好きっていいなよ。一週間フレンズ。見所含めご紹介

ドラマ&映画
引用元:川口春奈スタッフ公式ツイッター
記事内に広告が含まれています。

今回は、川口春奈さんのおすすめ映画3選をご紹介。

福士蒼汰さんとの『好きっていいなよ。』や、山﨑賢人さんとの『一週間フレンズ。』など、見どころポイントを簡単なあらすじとともにご紹介しています。

それではどうぞ。

川口春奈 おすすめ映画『好きっていいなよ。』

画像引用元:『好きっていいなよ。』公式ツイッター

2014年に公開された映画『好きっていいなよ。』

葉月かなえさん原作の累計600万部越えのベストセラーコミックを映画化した作品です。

主演は、川口春奈さんと今や大人気の役者に成長した福士蒼汰さん。

高校生役を演じていて2人ともかなり初々しいですが、原作のキャラを見事に演じきっています。

川口春奈さんが、友達もいなくて好きな人もいない内気で地味な女の子を演じているのが印象的。

そんな地味な女の子がある出来事をきっかけに、学園一のイケメンを演じた福士蒼汰さんと恋愛に発展していくという王道の純愛学園ラブストーリーです。

少女漫画が原作ということで、セリフなど非現実的なところもありますが、さわやかなキスシーン満載で、胸キュン必須。

甘酸っぱい青春時代を思い出してしまうかも。

川口春奈さんは、主人公の心情の変化と恋心を繊細に演じていて、恋愛を通してどのように成長していくのかも見どころです。

なんといっても川口春奈さんがとても可愛くて、福士蒼汰さんのフレッシュさとともに注目してみてほしい映画です。

『一週間フレンズ。』見どころポイント

2017年に公開された映画『一週間フレンズ。』

こちらも漫画が原作となっていて、アニメ化されたのちに映画化されました。

原作と違うところもあるようですが、名シーンはそのまま。

主演は川口春奈さんと山﨑賢人さんです。

川口春奈さんは、一週間で記憶がリセットされ、友だちのことを忘れてしまう記憶障害の高校生を演じています。

言葉少なく、少しずつ心情が変化していく様子を上手く表現していたのが印象的でした。

そんな川口春奈さんと毎週友だちになることを決意し、想いを伝え続ける山﨑賢人さんの健気な姿も

忘れていた純粋な気持ちを思い出させてくれるような青春ラブストーリーとなっています。

ありきたりな内容ながら、いい意味で裏切ってくれるような展開もあり、見応えがあるのもポイントです。

また、主題歌のスキマスイッチの名曲『奏(かなで)』も作品の雰囲気によくマッチしていました。

この映画もとにかく川口春奈さんが可愛いです。

山﨑賢人さんも違う意味でとても可愛く、2人の雰囲気にほっこりさせられること間違いなし。

涙腺崩壊する人が続出したラストは必見です。

川口春奈 おすすめ映画『九月の恋と出会うまで』

2019年公開の映画『九月の恋と出会うまで』

高橋一生さんと川口春奈さんのダブル主演。

タイムパラドックスをテーマに純愛ラブストーリーを織り交ぜた、サイエンス・フィクション(SF)映画です。

SF作家の松尾由美さんの人気恋愛小説が原作となっています。

こちらは主演2人の美しさに引き込まれてしまう映画。

15歳という年齢差ながら絶妙な組み合わせでとてもいい雰囲気を醸し出していたのが印象的でした。

物語は、新しいマンションに引っ越した川口春奈さんに突然、「こちらは一年後の未来です。あなたに危険が迫っています」という不思議な声が聞こえてくるところから始まります。

謎めいたドキドキの展開から始まり、時空を超える切ないウソと恋の行方が見どころ。

また、景色など映るもの全てが綺麗で、素敵なお部屋やファッションなど憧れる要素が盛りだくさんなところも観ていて飽きません。

タイムパラドックスものにしてはそれほど複雑な内容ではないため、気軽に観ることができる作品となっています。

高橋一生さんファンも必見の映画で、優しい眼差しや、川口春奈さんを助けるために奮闘する姿にも注目です。

今回は、川口春奈さんのおすすめ映画をご紹介しました。

今ノリに乗っている女優・川口春奈さん。

2007年のデビュー以降、演技力はもちろん美しさにもどんどん磨きがかかっているといった印象ですね。

U-NEXTの無料トライアルで視聴してみてください。

U-NEXT

こちらもぜひ。

川口春奈の意外すぎる休日とは?リフレッシュ法に好感度アップ!?健康法についても

※本ページの情報は、2023年12月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認をお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました