星野源おすすめ映画3選!引っ越し大名が面白い!真骨頂と言える役ばかり!

ドラマ&映画
引用元:星野源公式ツイッター
記事内に広告が含まれています。
U-NEXT

【星野源おすすめ映画3選!引っ越し大名が面白い!真骨頂と言える役ばかり】について紹介。

『箱入り息子の恋』『引っ越し大名!』など面白いポイントはどこなのかまとめています。

星野源さんの真骨頂とも言える役どころばかりなので必見です。

ネタバレなしで紹介しているので、映画を観る際の前情報として参考にしてくださいね。

※本ページの作品は、U-NEXTの無料トライアルにてフルで無料視聴できます。(2023年3月時点)

それではどうぞ。

星野源おすすめ映画『地獄でなぜ悪い』が面白い!

画像引用元:『地獄でなぜ悪い』公式ツイッター

2013年に公開された映画『地獄でなぜ悪い』

脚本・監督は、園子温さんです。

園子温ワールド全開のカオスなヤクザものコメディとなっています。

ヤクザ組長の武藤は、「娘のミツコを映画スターにする」という妻の夢を叶えるべく、ミツコ主演の映画を作ることを決める。

そこで、通りすがりの普通の青年と狂気を感じさせる熱烈な映画青年を監督に迎え、本物のヤクザ抗争を映画として撮影していくが…。

引用元:U-NEXT

終始カオスな展開が面白く、「笑った!」という声がたくさん聞かれました。

映画『地獄でなぜ悪い』おすすめポイントは星野源の演技!

映画『地獄でなぜ悪い』のおすすめ理由は星野源さんの意外な役どころと演技です。

星野源さんは、事件に巻き込まれる気弱な青年役ですが、かなり体を張っています。

「こういう役をやらせたら右に出るものはいない」

といった声も聞かれるほどキャラを見事に演じきっていました。

ブレイク前の星野源さんの演技も相当うまいので必見です。

星野源さん含めキャストの強烈な演技がおすすめポイントでもある映画『地獄でなぜ悪い』。

主演は、映画やドラマに欠かせないバイプレイヤーの國村隼(くにむら じゅん)さんがつとめています。

その他のキャストは、堤真一さん、二階堂ふみさん、友近さん、

長谷川博己さん、星野源さんと超豪華なキャスティング。

誰が主役かわからないほど、それぞれクレイジーな演技を熱演しています。

まだ十代だった二階堂ふみさんのかっこいい演技にも注目して観てほしいです。

主題歌は星野源

映画『地獄でなぜ悪い』の主題歌は星野源さんが書き下ろしているところもおすすめポイント。

主題歌は映画と同じタイトル『地獄でなぜ悪い』です。

軽快で印象的な楽曲となっています。

この映画で星野源さんを知ったというファンも多いようですね。

映画の展開としては、前半こそ抑え気味ですが、中盤から後半にかけてのたたみかけるようなテンポの良さは圧巻で目が離せません。

遊び心あるラストも◎

全体的には、グロテスクなシーンもありますがコメディ要素強めで楽しく観られる映画です。

『地獄でなぜ悪い』は日本最大級の動画配信サービス・U-NEXT無料トライアルで無料視聴できます。

U-NEXT公式サイト

星野源おすすめ映画『箱入り息子の恋』が面白い!

続いては、星野源さんが映画初主演をつとめたおすすめ映画『箱入り息子の恋』。

こちらも2013年に公開されました。

キャストは、星野源さんの他、ヒロイン役の夏帆さん、平泉成さん、森山良子さん、

さらに大杉漣さん、黒木瞳さんも出演しています。

星野源おすすめ映画『箱入り息子の恋』面白いポイント

映画『箱入り息子の恋』のおすすめ理由は、星野源さんのオタク気質な役どころが面白いということ。

星野源さんは35歳の童貞という役どころ。

ヒロインの夏帆さんに、人生で初めて恋をする主人公を熱演しています。

内気で愛想がなく、ペットのカエルが唯一の趣味という根暗ぶりが星野源さんから醸し出される雰囲気にぴったりハマっていました。

夏帆さんが盲目の女性を演じているところも物語のポイントで、その演技力は圧巻です。

そんな夏帆さんとの出会うきっかけや、2人が恋に発展するところが面白いポイントとなっています。

そして、星野源さんが不器用ながらも彼女のために努力する姿は必見です。

ほんわかから急展開!?

ほのぼのとしたラブストーリーと思いきや、ラストは驚きの展開をむかえます。

星野源さんが気持ち悪すぎるなんて声もたくさん聞かれ賛否ある結末となっています。

とはいえ、笑いあり涙ありの感動作品であることに違いはありません。

『逃げ恥』とはまたちょっと違う“冴えない男感”を演じている星野源さんに注目してみてほしいおすすめ映画です。

『箱入り息子の恋』はU-NEXT無料トライアルで無料視聴できます。

U-NEXT公式サイト

星野源おすすめ映画『引っ越し大名!』が面白い!

2019年公開の星野源さん主演のおすすめ映画『引っ越し大名!』

こちらは、江戸時代が舞台の時代劇コメディとなっています。

映画『引っ越し大名』のおすすめ理由は、星野源さん演じる引きこもり侍がナイスキャラということ。

物語は、本ばかり読んでいる引きこもり侍を演じる星野源さんが、なぜか“引っ越し奉行”という国替えをする際の総責任者に任命されるところから始まります。

失敗すれば切腹という状況下で引きこもりだった侍の成長していく姿が見どころです。

時代劇が苦手な方でもわかりやすく気軽に観ることができるのもおすすめポイント。

“藩の引っ越し”という一つのテーマで物語は進みますが、その中に淡い恋模様や友情、さらにはミュージカル要素も取り入れられていて最後まで飽きずに観ることができました。

キャストが豪華!

豪華なキャストもおすすめポイント。

ヒロインは『おげんさんといっしょ』でも共演している高畑充希さん。

その他、高橋一生さん、小澤征悦さん、濱田岳さん、

西村まさ彦さん、松重豊さん、及川光博さんなどが出演。

さらに向井理さんも友情出演しています。

高橋一生さんがとてもいい味を出していて印象的でした。

その他の役者さんたちもさすがの演技で配役もぴったりハマっています。

そして星野源さんの愛くるしい演技は必見。

日常の箸休めにぴったりの笑いと感動が味わえる楽しい映画です。

「最後のシーンが好き」という声がたくさんありましたので注目して観てくださいね。

『引っ越し大名!』はU-NEXT無料トライアルで無料視聴できます。

U-NEXT

以上、

【星野源おすすめ映画3選!引っ越し大名が面白い!真骨頂と言える役ばかり】について紹介しました。

最近ではクールなイケメン役も板についてきた星野源さん。

今回紹介した作品はどれも星野源さんの個性が発揮されているおすすめ映画です。

ぜひそんな星野源さんに注目してみてくださいね。

星野源のおすすめ映画を無料視聴するならU-NEXT無料トライアル

見放題作品No. 1のU-NEXTなら、今回ご紹介した3選以外にも星野源さんのおすすめ映画、ドラマはまだまだあります。

31日間の無料トライアルでじっくり楽しんでみてはいかがでしょうか。

もちろん、無料期間中のみの利用も可能なのでお気軽に試してみてくださいね。

視聴方法は簡単。

U-NEXT公式サイト にアクセスして無料登録後、検索窓に観たい作品名を入れればすぐに視聴可能です。

※本ページの情報は、2023年7月時点のものです。

最新の配信状況は、上記のU-NEXT公式サイトにてご確認をお願いいたします。

U-NEXTについては下記でもご紹介しています。

U-NEXTのおすすめポイントまとめ!登録方法も簡単

【関連情報】こちらもおすすめ

星野源が売れた理由とは?逃げ恥前にブレイクの兆しが!

コメント

タイトルとURLをコピーしました