高橋メアリージュンは意外な性格!英語を勉強する理由も意外だった

女優
引用:高橋メアリージュン公式Instagram
記事内に広告が含まれています。

彼氏いない歴が長いと公言している高橋メアリージュンさんですが、その理由は性格にあると妹が暴露しています。

一体普段はどのような性格なのでしょうか?

また、高橋さんが英語を勉強する理由も意外なものでした。

まずは高橋メアリージュンさんのデビューのきっかけからどうぞ。

高橋メアリージュンのプロフィール

本名:高橋メアリージュン

生年月日:1987年11月8日

出身:滋賀県大津市

身長:169cm

血液型:A型

学歴:大津市立皇子山中学校

デビュー:2004年・17歳(女優デビューは2012年)

趣味/特技:スキューバダイビング、料理/歌、ダンス、スポーツ全般

所属事務所:エイジアプロモーション

高橋メアリージュン デビューのきっかけ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maryjun Takahashi 高橋メアリージュン(@maryjuntakahashi)がシェアした投稿

高橋メアリージュンさんは、日本人の父親とフィリピン人の母親の元、4人兄弟の長女として産まれました。

父親は牛乳配達所を経営しており、自宅は5LDKという裕福な家庭で育ちました。

ところが、高橋さんが中学1年生のときに父親の会社が倒産し状況は一変。

日に日に乏しい食卓になっていき、クリスマスはインスタントラーメンという生活になっていきました。

父親の借金返済のため、高橋さんはもともと憧れていた芸能界を目指します。

そして16歳のときに『横浜・湘南オーディション2003』に応募

書類審査を通過しますが、オーディションは横浜だったため断念しかけていました。

すると父親が「どんなチャンスが奇跡を起こすかわからん」と後押し。

車で家族とともに横浜へ向かいオーディションに参加すると、見事グランプリに輝きました。

デビュー後の苦労とは?病気も

翌年の2004年には、『CanCam』の専属モデルとして活動し始めます。

こうしてモデルとして輝かしいデビューを飾った高橋さん。

しかし父親の借金返済を手助けするため、当時7万円の月給のうち6万円を家に入れていたそうです。

そのため残った1万円でやりくりし、あんパンを3等分して3食のご飯にしていたと明かしています。

2012年に『CanCam』を卒業すると、同年NHK連続テレビ小説『純と愛』で女優デビューを果たしました。

その後は『るろうに剣心』や『闇金ウシジマくん』、『私の家政夫ナギサさん』など数々のヒット作に出演し存在感を発揮。

現在も主役を引き立てる役に定評があり、ドラマや映画に引っ張りだことなっています。

一方で、デビュー後は子宮頸がんや安倍元首相の持病でもある潰瘍性大腸炎といった病気も経験していますが、いずれも克服したことを報告しています。

意外にも苦労人の高橋さん。

どこか影のある役に魅力を感じるのは、苦労した経験があるからなのかもしれません。

ちなみに、何千万円とあった父親の借金は16年かけて返済し終えたそうです。

高橋メアリージュンの意外な性格とは?彼氏いない歴が長いのは性格にある!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maryjun Takahashi 高橋メアリージュン(@maryjuntakahashi)がシェアした投稿

高橋さんといえば、EXILEの NAOTOさんとの熱愛報道が話題なりました。

正確な情報はないものの、2011年頃から交際し、2013年頃に破局したと言われています。

その後高橋さんに熱愛報道はありません。

自身でも5年間彼氏がいないとか、最近では7、8年いないと公言しています。

あれほどの美貌とスタイルを持っているのに一体なぜなのでしょうか。

その理由の一つは、高橋メアリージュンさんの“几帳面すぎる性格にある”ようです。

この性格は、妹の高橋ユウさんが暴露しました。

なんと高橋さんは、朝起きてから家を出るまでの行動を分刻みでメモし、その通りに動くのだそうです。

朝ごはんは何分、お風呂は何分だけでなく、コンタクトをつける時間や靴を履く時間まで決まっているのだとか。

妹のユウさんは、この細かすぎる性格が姉が幸せになれない原因だと話していました。

細かいことは気にしないサバサバしたイメージがあるだけに少し意外ですね。

そんな高橋メアリージュンさんですが、自身の性格について「もともと小心者で気にしい」だと明かしています。

普段はついついSキャラになってしまうそうですが、相手に対し「あんなこと言っちゃったけどよかったのかな」など、あとになって気になってしまうといいます。

自身のブログでは、“嫌われるのはまだしも、傷つけたくないという気持ちが強い”とつづっています。

イメージとは裏腹に高橋メアリージュンさんは優しい性格であることがわかりますね。

結婚願望は?

高橋メアリージュンさんは結婚願望があるのかも気になりますね。

4人兄弟のうち高橋さん以外はすでに結婚しています。

意外にも3人が先に結婚してからは逆に焦りがなくなったそうです。

今は女優としての仕事が楽しいように見える高橋さん。

ですが、子どもは自身が4人兄弟だったこともあり、4人はほしいと話していることから、結婚願望はあるようです。

ハーフだけど英語を勉強中!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maryjun Takahashi 高橋メアリージュン(@maryjuntakahashi)がシェアした投稿

日本人とフィリピン人のハーフの高橋メアリージュンさん。

意外にも14歳頃までは英語を話せなかったそうです。

高橋さんは、叔母がラスベガスに住んでいたこともあり、14歳から15歳のときに留学しています。

日本語がほとんど話せない叔母の元で英語を学んだそうです。

また現地では学校にも通い、そこでも日本人は高橋さんのみでした。

そのため1年ほどで英語で会話ができるようになったといいます。

2014年には、バラエティ番組『大人のKISS英語』で流暢な英語を披露していました。

そんな高橋さんですが、コロナの自粛期間中にリモートレッスンで英語を勉強し始めたことを明かしました。

以前からオンライン英会話で時々で勉強していたという高橋さん。

単語と文法を本格的に学ぶためにレッスンを受けることにしたそうです。

高橋メアリージュン 英語を勉強する理由とは?

高橋さんが英語を勉強する理由は、世界中の人とコミュニケーションを取りたいから。

そこには、“経済的な理由で学校に行って学ぶことができない子ども達を支援したい”という目標があるそうです。

自身も高校に行けなかった経験からそのような気持ちが芽生えたのかもしれませんね。

また、学生時代の留学経験から、英語を話せることの素晴らしさを実感したと話しています。

そこには外国人にも「相手が伝えたいことを誤解なく理解し、伝えたい」という思いがあるそうです。

高橋メアリージュンの英語の勉強法は?

そんな高橋さんの勉強法は、1日単語を100個覚えること。

というのは、覚えた単語の数が多いほど英語力が身につくと教わったからだそう。

また語学を学ぶことは筋トレと似ていると話しています。

英語力をしっかり身につけるためには継続して生活の一部にするしかないのだそうです。

筋肉のように続けないと英語力も衰えていってしまうということですね。

今後、海外の作品にも出演したいという夢もあると語っている高橋さん。

日本の映画やドラマでも英語力を活かせる役どころに挑戦してほしいですね。

【関連情報】こちらもおすすめ。

ELT英会話は100%ネイティブ講師。
解約金・入会金は一切なし!

無料体験レッスンが受けられるのでおすすめです。

オンライン英会話の無料体験レッスンお申し込み公式サイトはこちら

まずは無料体験で自分に合うか試してみてくださいね。

高橋メアリージュンの運動神経はいい?アクションと全力疾走が豪快!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました