清野菜名と生田斗真の好感度が高い3つの理由&アクション女優としての葛藤とは?

女優
記事内に広告が含まれています。

生田斗真さんとの結婚も話題になった清野菜名さんですが、ジャニーズとの結婚にも関わらず好感度が高いのはなぜなのでしょうか?

また、アクション女優として活躍する中での葛藤もあったようです。

まずは、清野菜名さんの上京のきっかけとブレイクのきっかけからどうぞ。

清野菜名のプロフィール

本名:清野菜名(せいの なな)

生年月日:1994年10月14日

出身:愛知県稲沢市

身長:160cm

血液型:B型

学歴:日本芸術高等学園

デビュー:2007年(13歳・モデルデビュー)

趣味/特技:歌うこと/バク転、アクション、殺陣、陸上、球技、ギター、ドラム

所属事務所:ステッカー

反抗期に1人で上京

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

清野菜名(@seinonana)がシェアした投稿

子どもの頃から活発だったという清野菜名さん。

小学6年生の時に友だちと遊び半分でファッション雑誌『ピチレモン』のオーディションに応募しました。

結果、見事グランプリを獲得し同誌の専属モデルとして約4年間活動しています。

モデルとして活動しながら、中学時代はバスケ部に所属していました。

子どもの頃から運動神経が抜群だった清野菜名さん。

バスケ部なのに陸上部の顧問に頼まれ、陸上の全国大会に出場した経験もあるほどでした。

走り高跳びでは161cmの記録を持っているといいます。

この運動能力は、全日本レベルのバレーボール選手で足も早かったという母親譲りのようです。

そんな清野菜名さんですが、高校はスポーツ推薦を蹴って東京の高校に進学しています。

将来の夢はスポーツ選手か芸能人だったこともあり、反抗期もあって親元を離れたいという思いからたった一人上京する決意をしたのでした。

アクションを始めた理由

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

清野菜名(@seinonana)がシェアした投稿

芸能界での活躍を目標に、日本芸術高等学園に進学した清野菜名さん。

上京してすぐ、たまたま観た映画『バイオハザード』のミラ・ジョヴォヴィッチさんの演技に衝撃を受け、アクションを学び始めます。

高校ではアクション部に所属。

高校2年からはアクション養成所でボクシングや立ち回り、アクロバットを1年間みっちり学びました。

当時の心境をとにかく強くなりたかったと語っている清野菜名さん。

このことから、15歳で単身上京し精神的にも肉体的にも強くなりたかったということがうかがえますね。

その後、身長があまり高くなかったためモデルから女優への転身を決意。

ところがスケジュールは真っ白。

アルバイトをしながらオーディションを受け続ける日々が続きました。

清野菜名 ブレイクのきっかけ

転機となったとは、19歳で出演した園子温監督の映画『TOKYO TRIBE』でした。

この映画で華麗なアクションと体を張った演技で注目を集めます。

とはいえ、実は最初のオーディションでは不合格だったそうです。

スタント枠でも…という思いで再度オーディションを受けた結果、監督の目に留まり、急きょヒロインに抜擢されたのでした。

翌年の2015年には『東京無国籍少女』で映画初主演に抜擢。

激しいアクションシーンを演じ、その高い身体能力が話題になります。

清純派でありながら、スタントなしでアクションをこなすという異色の存在は当時衝撃的でした。

※清野菜名さんの華麗なアクションが観られる『TOKYO TRIBE』『東京無国籍少女』U-NEXTで見放題配信中です。

U-NEXT

アクション女優としての葛藤

こうして唯一無二の地位を確立しつつあった清野菜名さん。

ところが次第に「アクション女優」という肩書きにコンプレックスが生まれ始めます。

アクションばかり求められるようになった結果、アクション以外の演技に自信が持てなくなってしまったのです。

自分はアクションでしか必要とされていないと思うようになってしまったのですね。

スランプからの脱出

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

清野菜名(@seinonana)がシェアした投稿

そんなスランプから脱出するきっかけとなったのが、2018年放送のドラマ『今日から俺は!!』の出演でした。

清楚でかわいいのにめちゃくちゃ強いという“赤坂理子役”が大人気となりました。

聖子ちゃんカットもとても可愛いかったですね。

発行部数4000万部を超える人気コミックを実写化した同ドラマ。

舞台は1980年代となっており、主演の賀来賢人さんを始め、伊藤健太郎さんや仲野太賀さんなどのコミカルなツッパリ姿も話題になりました。

このドラマでもかっこいいアクションを披露している清野菜名さん。

しかしこれまで経験のない合気道を軸としたアクションだったため、とても難しかったと話しています。

そのため、もう一度自分の最大の強みであるアクションと真剣に向き合うことができたのです。

ちなみに『今日から俺は!!』の出演で、Instagramのフォロワー数が40万人も増えたそうです。

反響が大きかったことで、女優としての自身がついていったのかもしれませんね。

2020年には『今日から俺は!!劇場版』も公開されました。

見どころの一つのツッパリたちの大乱闘シーンでの理子ちゃんの登場は、鳥肌が立つほどかっこよかったです。

この役をやるためにアクションに出会ったといっても過言ではないくらいです。

とはいえ、清野菜名さんの目標はハリウッドに進出してミラ・ジョヴォヴィッチさんと共演すること。

夢に向かって自分の強みをどんどん活かしていってほしいです。

清野菜名&生田斗真が好感度が高い夫婦と言われる理由その1

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

清野菜名(@seinonana)がシェアした投稿

清野菜名さんは、2020年にジャニーズ事務所に所属する俳優・生田斗真さんと結婚しました。

約5年の交際を実らせ結婚しています。

恋愛や結婚はご法度のイメージがあるジャニーズですが、2人の結婚は祝福の声が多く聞かれました。

一体なぜなのでしょうか?

生田斗真さんはジャニーズに所属していながら歌手デビューはしておらず俳優一本で活躍しています。

そのため理由の一つとして、アイドルという立ち位置ではないということが関係しているようです。

清野菜名&生田斗真が好感度が高い夫婦と言われる理由その2

二つ目は、交際期間中にSNSなどで交際をほのめかす、いわゆる“匂わせ”をしなかったことが挙げられます。

ファンにとってみたら、推しの交際相手の匂わせ行為はなんだかモヤモヤするもの。

5年という長い期間、静かに愛を育みしかも授かり婚ではなかったということに多くのファンの共感を得たようです。

清野菜名&生田斗真が好感度が高い夫婦と言われる最大の理由

そして、清野菜名さんと生田斗真さんが好感度が高い夫婦と言われる最大の理由は“一途な愛”です。

2015年のドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』での共演がきっかけで交際が始まった2人。

10歳の年の差があり、交際が発覚した当時、清野菜名さんはまだ20歳でした。

“まさか結婚するとは思わなかった”という方も多かったのではないでしょうか。

2人とも結婚願望はあったようです。

特に生田斗真さんは、親友の小栗旬さんがすでに家庭を持っていることから、結婚に対しての憧れが強かったといいます。

ジャニーズ事務所には、結婚の2年前にはその意思を伝えていたそうです。

一方、清野菜名さんの事務所の社長は結婚に大激怒。

女優としてこれからという時に当然といえば当然ですね。

そんな激怒する社長に生田斗真さんは、「彼女が女優として成長するまで待ちます」と告げたそうです。

清野菜名さんとの結婚の意思が固かったことがわかりますね。

生田斗真さんは、自分が出演した舞台や映画の関係者との食事会で、清野菜名さんのことを一生懸命売り込んでいたとも言われています。

そして、交際期間中の5年間で清野菜名さんは急成長を遂げました。

結婚を許してもらうために2人でがんばってきたのかもしれません。

こういった一途な愛が応援したくなる要因に繋がっているのですね。

以上、清野菜名さんと生田斗真さんが好感度が高い夫婦と言われる理由について紹介しました。

25歳という年齢で結婚した清野菜名さんですが、いつまでも仲良く愛を貫き通してほしいですね。

U-NEXT

清野菜名のアクションを無料視聴するならU-NEXTがおすすめ

U-NEXTでは、2022年7月時点で『TOKYO TRIBE』『東京無国籍少女』が見放題。

清野菜名さんのアクションを存分に楽しめる2作です。

U-NEXTならドラマや映画などの見放題作品を31日間無料で視聴できます。

さらに無料トライアルの特典も豪華

600円分のポイントがもらえるので、ポイントを使って、DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新映画、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能です。

U-NEXT

【関連情報】U-NEXT無料トライアルで視聴できる清野菜名さんおすすめ作品は下記でご紹介しています。

清野菜名おすすめ映画3選【お試しフル無料視聴可】アクションも!

※本ページのU-NEXTの情報は、2022年7月時点のものです。

最新の配信状況等はU-NEXT公式サイトにてご確認をお願いいたします。

U-NEXT公式サイト

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました