三浦翔平、桐谷美玲との意外な馴れ初めや出会い、結婚して好感度アップ?

俳優
引用:三浦翔平公式Instagram
記事内に広告が含まれています。

三浦翔平さんの意外な馴れ初めと出会い、結婚して好感度が上がった理由についてまとめています。

また、三浦翔平さん夫婦の気になる結婚生活や筋トレする理由についても!

まずは、三浦翔平さんのプロフィールとデビューのきっかけから見ていきましょう。

スポンサーリンク

三浦翔平のプロフィール

本名:三浦翔平(みうら しょうへい)

生年月日:1988年6月3日

出身:東京都調布市

身長:181cm

血液型:A型

学歴:科学技術学園高校

俳優デビュー:2008年(20歳)

趣味/特技:読書、サーフィン、ボウリング、ゴルフ/料理、バスケ、ものまね

所属事務所:バーニングプロダクション

高校中退の過去&デビューのきっかけ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shohei miura/三浦翔平(@shohei.63)がシェアした投稿

三浦翔平さんはヤンチャな少年だったようです。

中学生の頃から不良グループの一員となり、高校は2年生の時に中退しました。

その後荒れた生活を送りますが、これではダメだと気づいた三浦翔平さん。

親の協力もあり科学技術学園高校に編入しています。

一方で子どもの頃から劇団四季によるディズニー作品が大好きで、ミュージカル好きな一面もある子どもだったようです。

デビューのきっかけは、高校時代に始めたエキストラのアルバイトをしている時にコンテストを紹介されたことでした。

2007年『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に出場。

すると持ち前のルックスで『フォトジェニック賞』と『理想の恋人賞』を受賞しました。

翌年、人気ドラマ『ごくせん(第3シリーズ)』に生徒役として出演し俳優デビューを果たしました。

2011年には、映画『THE LAST MESSAGE 海猿』での演技が評価され、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

三浦翔平と桐谷美玲の馴れ初め&出会い

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shohei miura/三浦翔平(@shohei.63)がシェアした投稿

2018年、三浦翔平さんは女優の桐谷美玲さんと結婚。

誰もが認める美男美女カップルとして話題になりました。

2人はハワイで挙式をし、都内のホテルで披露宴を行いました。

三浦翔平さん夫婦の馴れ初めは、2016年放送の月9ドラマ『好きな人がいること』での共演です。

熱愛が報道された時は、同じマンションで向かい合わせの部屋に住んでいたと言われています。

三浦翔平と桐谷美玲の最初の出会い

そんな三浦翔平さんと桐谷美玲さんの出会いはドラマでの共演が初対面ではなく、実はもっと前に出会っていました。

それは、桐谷美玲さんが『Seventeen』の専属モデルをしていた10代のころ。

三浦翔平さんもモデルとして活動しており、初めて会ったのは雑誌の仕事だったそうです。

スポンサーリンク

桐谷美玲、三浦翔平との出会いは“苦手”で好感度は低かった!

桐谷美玲さんは2018年、雑誌『GINGER』のインタビューで、三浦翔平さんとの出会いについて意外な告白をしています。

三浦翔平さんの第一印象はモテモテで軽そうだったという桐谷美玲さん。

実はちょっと苦手だったと三浦翔平さんの好感度は低めだったことを明かしていました。

また、若さゆえに尖っていたという三浦翔平さんについて「ウニみたいだった」とも。

ところが、ドラマでの共演でそのイメージは一変。

主演として悩むことも多かった桐谷美玲さんに対し、三浦翔平さんはいつもいち早く気づいてくれる存在だったそうです。

また、周りへの気配りや現場を盛り上げる姿を見て、次第に思っていた人と違うと思うように。

桐谷美玲さんは、「イメージとギャップの差にある意味やられてしまったと語っていました。

女性はギャップに弱いといいますが、これは恋に落ちるお決まりのパターンかもしれませんね。

三浦翔平は結婚して好感度アップ!?気になる結婚生活は?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

桐谷美玲(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿

2人の間には2020年、第1子となる男の子が誕生し、夫婦仲は良好のようです。

トーク番組では「プチ喧嘩はあってもほとんどケンカはしないと話しています。

気になるプチ喧嘩の理由は、味付けの好みの違いだそうです。

濃い味が好きという三浦翔平さんと薄味好みの桐谷美玲さん。

ところが今では「お好みでどうぞ」と調味料をドンッと置かれ「ケンカになることもなくなったと話していました。

ちょっと見放された感もありますが…。

尖ったイメージがあった三浦翔平さんですが、プチ喧嘩のエピソードを話す姿に好感度が上がったという声も聞かれました。

たしかに、夫婦の些細な出来事を話してくれると親近感が湧きますね。

三浦翔平、夫婦共にマナーが良くて好感度アップ!

そんな2人ですが、ベビーカーを押しながら家族で愛犬を散歩するなど仲睦まじい様子も報じられています。

近所の人の話しによると、2人はよく目撃されているようです。

水を入れたペットボトルを持って、愛犬のおしっこもしっかり流すなど、マナーがとても良いと言われいます。

この報道も三浦翔平さんの好感度アップに繋がったことは間違いありません。

また、三浦翔平さんは結婚してから腰が低くなったと言われています。

緊迫した撮影現場を和ませるなど、スタッフからの評判も上々のよう。

以前は少しチャラチャラしたイメージもありましたが、結婚して父になり仕事も順調で大人の余裕を感じます。

実際に周囲からよく、結婚して顔が優しくなったと言われるのだとか。

このように、三浦翔平さんは結婚して周囲からの好感度も上がったようですね。

大人気の女優さんと結婚したことで、妻のイメージか悪くならないようにと意識の変化もあったのかもしれません。

ちなみに、2人の愛犬はチワワとトイプードルのミックス犬のチワプーで、名前は“ぱとら”だそうです。

三浦翔平ぽっちゃりお腹も好感度アップ!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shohei miura/三浦翔平(@shohei.63)がシェアした投稿

こちらは2020年2月の三浦翔平さんですが、まさかのぽっちゃりお腹です。

この時、妻の桐谷美玲さんが妊娠を発表したこともありシャレでぽっちゃりお腹を披露したようです。

以前からジムに行って体を鍛えている様子をアップしていた三浦翔平さん。

パーソナルトレーナーを付けてストイックに鍛えている印象でした。

それだけにこのぽっちゃりお腹に驚いた方も多かったのでは。

当時バラエティ番組に出演した際には、顔もふっくらしていたため「幸せ太りでは…」という声もあがっていました。

たしかにそれもあると思いますが、理由は新型コロナの自粛によるものだったようです。

ジムに行くことができず撮影もできなかったため、ぽっちゃりしてしまったのかもしれません。

とはいえ、三浦翔平さんが完璧ではない姿を披露したことで逆に好感度が上がったようです。

三浦翔平が筋トレする理由とは?

そんな三浦翔平さんが筋トレする理由は、役者として自分の魅力を最大限に発揮するため。

なので、撮影がない時は基本ぽっちゃりが普通だと告白していました。

三浦翔平さんは、俳優として作品の中では一番かっこいい姿を見せたいと思って筋トレをするのだそうです。

その言葉通り、その後に出演したドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』ではしっかり絞っていました。

“絞るときは絞る”というスタンスのようで、最近の三浦翔平さんはそれほどストイックに筋トレはしていない様子です。

まとめ

今回は、三浦翔平さんと桐谷美玲さんの意外な出会いと馴れ初め、結婚生活の様子や筋トレをする理由についてまとめました。

三浦翔平さんと桐谷美玲さんの馴れ初めは月9ドラマでの共演ですが、そのだいぶ前に出会いがあったことがわかりました。

初対面では、桐谷美玲さんの三浦翔平さんに対する印象は悪かったというのは意外でした。

ですが、三浦翔平さんは結婚してから物腰が柔らかくなったと評判で、マナーの良さや飾らない姿に好感度が上がっているようです。

とはいえ、荒れていた時期から自分でしっかり立ち直ったからこそ今の三浦翔平さんがあるのかもしれません。

これからも新しい姿を見せてほしいです。

【おすすめ関連記事】

三浦翔平 主演が少ない3つの理由とは?当て馬役のエキスパートに!?

山崎賢人の結婚観と好きなタイプは?マニアックなフェチ&見た目、髪型、芸能人では誰?

コメント

タイトルとURLをコピーしました