榮倉奈々の美容の秘訣は腸活&食事!トレーニングと驚きの趣味についても

榮倉奈々 公式Instagramより 女優
記事内に広告が含まれています。

榮倉奈々さんの美容の秘訣と食事、腸活についてまとめています。

トレーニングなど真似できそうなものが沢山ありました。

また、榮倉奈々さんの意外な趣味についても!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

榮倉奈々の美容の秘訣は食事?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

榮倉奈々(@nana_eikura)がシェアした投稿


2児の母親となってもかっこいい体系をキープしている榮倉奈々さん。

もともと運動が苦手だったそうですが、映画『図書館戦争』(2013)でのアクションのためトレーニングを始めています。

その際、体づくりは「運動が2割、食事が8割」と教えられたそうです。

そのため榮倉奈々さんは食事にこだわりを持っています。

2018年の情報によると、榮倉奈々さんの1日の食事は、朝食、おやつ、昼食、おやつだそう。

夕飯は!?と思いきや、夕飯の代わりにおやつを2度に分けて食べるという食生活です。

おやつはその日によって違い、ナッツやビスケット、プロテインなど。

時にはパンやおにぎり、ケーキを食べることもあるそうです。

おやつを2度取り入れることによって食べたい欲求を満たし、足りない栄養を補うメリットもあるのだとか。

食事はバランス

そんな食事へのこだわりを持つ榮倉奈々さん。

意外にも食べないようにしているものはないそうです。

あくまでもバランスが大事とのこと。

そして、固形物は寝る3時間前までに食べ終えるのが理想と明かしていました。

朝と昼の食事を大切にし、寝る前は食べないというのが榮倉奈々さんの美容の秘訣のようですね。

なんだかストイックに思うかもしれませんが榮倉奈々さんは、

いつも完璧ではなく、特別な日には夜ご飯とともにお酒を飲んで楽しむこともあると明かしています。

体にストレスをかけない食事も榮倉奈々さんの美容に繋がっているのかもしれません。

榮倉奈々、腸活も美容の秘訣!

榮倉奈々さんといえば、ナチュラルメイクでお肌も綺麗と絶賛されていますね。

そんな榮倉奈々さんは2019年、美容と健康のために腸活を始めたことを明かしました。

まず簡単にできる腸活としてあげたのが、塩麹や甘酒を調味料(塩、砂糖)の代わりに使うです。

確かに、毎日使う調味料から見直すことが腸活の第一歩なのかも。

また、キムチや納豆といった発酵食品を積極的にとることで、腸の調子がいいそうです。

さらに、みそ作りやぬか漬けにもチャレンジしています。

とはいえ、なかなか難しく試行錯誤を繰り返しながら挑戦していると明かしていました。

そんな榮倉奈々さんが健康法で大切にしているポイントは、続けられるかどうか

できれば一生ものの健康法を探したいですが、そのときに大事なのは、自分の体に合ったもので、手間も金額的にも継続できるかどうか。私自身、気になる健康法はチャレンジし、自分に合うかどうか、ずっと続けられるかどうかを探っています。


日経Gooday
より引用

自分に合った腸活を見つけて続けることが大切なのですね。

このように、榮倉奈々さんの美容の秘訣は、バランスの良い食事と自分に合った腸活にあるようです。

榮倉奈々の美容の秘訣はトレーニングにあり

出産前、榮倉奈々さんはInstagramでトレーニングメニューを紹介しています。

榮倉奈々さんのトレーニングメニューはこちらです。

①ストレッチ
②5分歩く
③3分走って2分早歩き→これを6セット
④5分ゆっくり歩く
⑤ストレッチ

トータル40分の有酸素運動で、距離にすると約4km。

これをルームランナーで行うそうです。

思ったよりハードではなさそうですね。

とはいえ、これは基本メニューです。

榮倉奈々さんは、週に一度専属トレーナーの指導の元、ジムでトレーニングをしていると明かしています。

ジムでは全身の筋肉を使う筋トレや体幹を鍛えるメニューを90分行うそうです。

もともと運動とは無縁だったという榮倉奈々さん。

ベースができるまでは2年ほどかかったそう。

また、続けることによって体脂肪率などの数字が結果として表れることが嬉しかったと話していました。

そして、目標を決めて達成することで内面の自信にも繋がったといいます。

達成感だけでなく、理想の体型に近づいていくことで内面も変わることが出来たのですね。

今ではトレーニングをすることが楽しくて仕方がないそうです。

このように、目標を持って充実した生活を送ることも榮倉奈々さんの美容の秘訣なのでしょう。

意外な趣味とは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

榮倉奈々(@nana_eikura)がシェアした投稿


料理や読書、絵画が趣味という榮倉奈々さん。

実は2020年、バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』で榮倉奈々さんは驚きの趣味があることを明かし話題になりました。

その趣味とは、セレブな人のSNSを見ること。

夜な夜な6時間も見続けたことがあると明かしファンを驚かせました。

なんでも、セレブな美人に憧れがあるという榮倉奈々さん。

お金持ちになることを妄想しながらSNSをチェックしているのだとか。

すでに十分お金持ちだと思いますが、さらに上層階を夢見ているとは驚きですね。

とはいえ、憧れを持つことも榮倉奈々さんの美容に繋がっているのかもしれません。

スポンサーリンク

榮倉奈々の美容の秘訣、食事、腸活 まとめ

今回は、榮倉奈々さんの美容の秘訣、食事、腸活、トレーニング、意外な趣味についてまとめました。

2児の母になってもスタイルと美容を維持している榮倉奈々さん。

そんな榮倉奈々さんの美容の秘訣はこちら。

  • 食事はバランス
  • 発酵食品を意識的に取り入れた腸活
  • 日々の運動と目標を決めたトレーニング

自分に合った続けられる腸活や健康法を取り入れることが大切と話していたのが印象的でした。

また、意外にも食べないようにしている物はなく、ストレスを溜めないことも榮倉奈々さんの美容の秘訣のようです。

【関連情報】こちらもおすすめ

榮倉奈々と賀来賢人 夫婦仲が良いと言われるのはなぜ?プロポーズと馴れ初めについても

広瀬すずの美容法は?真似したい腸活やスキンケア、愛用コスメ、ストレス発散法も

コメント

タイトルとURLをコピーしました